人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップめんの新方式?

今日はネット内での話題は 2ch閉鎖? だしょうな。

2ちゃんねる、閉鎖か

ま~、万が一 無くなるとしても
すぐに代わりができるんだろうけど・・・。
今更無くなられても困るしねぇ。

-----------------------------------------

カップラーを食べるときに、お湯をそそいで待つ間
なんか重しを乗せて、ふたを押さえるよね?

それがもしかしたら必要なくなるかもって話。



小野さんはカップめんの容器を覆う外装フィルムを“回す”ことに着目。

(1) 容器上部の外装フィルムを半分開ける
(2) ふたも半分開ける
(3) お湯を注ぐ
(4) 外装フィルムだけを180度回す
(5) ふたが押さえられてきっちり閉まる?という仕組み


上部半分が開くようにフィルムに切れ目を入れ、取っ手を付けたのがポイント。

下の記事に詳しい図がのってます。

めん食らう新発明 湯注いだカップめん、うまい閉じ方考案


なんか図みたら、けっこう良い感じな気がするw

もしかしたら、そのうちほんとに採用されるかも!?

  by raty0214 | 2007-01-12 23:20 | トピック

<< ジム3回目 キタ━━━(゚∀゚)━━━ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」