人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリノ : カーリング

今更ながらトリノ オリンピックの話題でも( ノ゚Д゚)ヨッ!

もともと冬季五輪自体が興味ある競技が少ないので、自分の中でも
さしてテンション上がることもなく、なんとなく見てます。

メダル取るほど活躍できた選手がいないせいもあって
どうしても「メロラップ」とか、某ドームのDQNっぷりばかりが
目立つ大会になっちゃってる気がしますが┐(´д`)┌ ヤレヤレ

あとは、女子フィギアぐらいしかメダルは望めなそうですね。


そんな微妙なオリンピックですが、最近 「カーリング」が気になってます。
すっごい地味でルールも全然把握してないのに、なんかおもしろい!

いつもは気づいたら負けて、終わってるイメージですが
今大会は 長野五輪で金メダルのカナダに勝利!
1次リーグ首位のスウェーデンには、延長の末の惜敗するも
ソルトイク五輪で金メダルの英国に勝つなど
かなり善戦しているようです。


カーリング女子の暴走は止まらない!
なんかダイジェストとか競技中しか見たこと無かったので
試合以外の場面でこんなん( サル顔とかw )やってたとは '`,、 ( ´∀`) '`,、

なんか勝ったあとにカメラ目線でアピールしてるとは思ってたけど
おばあちゃんにだったのねw


カーリングおもしろい
この人のエントリーは、すごい自分の感想に近いです。
なんだかよくわからないけど、そのわからない具合が、おもしろい!


カーリングとは?
カーリングのルールやら用語やら。
最低限、どうなれば得点になるかぐらいは知ってれば面白いかと。

もし、今日の2連戦に勝つと準決勝に進む可能性があるらしいので
がんばって欲しいです(^◇^)

  by raty0214 | 2006-02-20 17:15 | ネタ

<< 岡村さん、何してはるんすか~w そういえば(´-`).。oO >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」