人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K-1初観戦

この前の土曜日、東京ドームで行われた2005 K-1GPの決勝を
見てきますた^^

K-1初観戦_a0019510_661720.jpg


当日の3日ほど前に友に誘われ急遽決定( ゚Д゚)

元々、格闘系のイベントを一度は生で見たいと思ってたので二つ返事で快諾。

行く前のイメージでは、こういう格闘系のイベントは
雰囲気が重要っていうか
リングサイドのたっか~い席でもない限り、リングが豆みたいになってて
とても選手なんて見える状態ではなく
オーロラビジョンを見る感じになるのだろ~と思ってました。
(それがあったので今まで観に行く気になれなかった

んでもって当日

ひさしぶりの東京ドーム

友と友の知り合いの4人で集合。

ドームの前で K-1選手と写真が撮れる!みたいなイベントやってて
一瞬テンション上がるが、ホーストだったのですぐ下がるw

微妙フォーーー!

とりあえず中 入って、席座った感想は 「結構近いやん!?
来る前に思ってたイメージがかなり悪かったせいか、思いのほか近く感じました。

-----------------------------------------

試合のほうは、すでに結果出てるので詳しくは書きませぬが以下、適当感想


試合が始まると、やはり細かい動きなどは区別つかないがそれなりに肉眼で
見える席でした。

・ 試合前の前フリが長い特に、入場シーンとかは基本的にテレビ観戦では早送り対象だったので
待ち時間が だるかった。

・ 試合に入ってしまうと、一ラウンドがすごく早く感じる。
試合中、残り時間が何秒とかわからないせいか、じーっと見てると
すぐラウンド終わるし、インターバルも一分しかないので
試合が始まるとテレビ観戦とは逆にテンポ良く進む感じでした。


準々決勝の4試合が判定ばっかで激しくつまらなくて
このままKOなしで行ったら、かなりつまんない感じでしたが
準決勝以降は全てKOで終わったので楽しかったです。

特に、 レミーがシュルトに負けたのでテンションあがり

さらに クソ判定で奇跡的に準決勝まで上がってきた武蔵が
膝でKOされた時の、会場の盛り上がり方と一体感がすげーよかった。
( 武蔵の判定マジックの酷さは、毎回2chで盛り上がってますが
生で見るとその酷さがよくわかったw


-----------------------------------------
総括としては、ぶっちゃけ途中までは無駄に時間かかるし
つまんね~な~って感じでしたが、最終的には結構楽しめたので良かったです^^

そのうち一度は、リングサイドで見てみたいな~と思いました(・ε・)

  by raty0214 | 2005-11-23 06:02 | ネタ

<< コンサドーレ札幌 (゚Д゚#... ハードゲィな中田ヒデw >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」