人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタジオジブリ次回作?

どうやらハウルの次回作としてスタジオジブリが選んだ題材が
ゲド戦記」というお話のようです。

ソースは ここ ← 消されたΣ(゚Д゚)

どんな話か気になったので調べてみますた。

ふ~む。

「指輪物語(ロード・オフ・゙ザリング)」などと、並び称される
傑作ファンタジーの一つらしいですねぇ

原作は、5巻で完結だから、この中のどれかを抜き出して
やるのでしょうかねぇ。

機会があったら読んでみたいな~。

どちらかというと、ラピュタナウシカみたいな
宮崎監督オリジナルの冒険活劇を見たいのですが。

-----------------------------------------
【追記】
今日(9/20)の投稿内容が
「ちょっと余計なこと書いちゃった!」 みたいな内容だったので
どっかから圧力あってマジストップかけられてるのか?
なんて思ってたらブログ削除・・・


ちなみにソースの記事内容は、これ↓
------------------------------------------------------------
もう2~3ヶ月前になるだろうか。
ジブリの次回作は「ゲド戦記」に決定したという情報が入ってきた。

どうやらこの「ゲド戦記」に宮崎駿監督は相当思い入れがあるらしい。
ある方に聞いたところ、
以前、版権元の岩波書店に映画化許諾のオファーを出したところ、
「所詮アニメ…ていうか宮崎って誰?」と、相手にされなかったらしいのだ。
さすが数年前まで入社応募資格:東大卒とあった版元だけある。

ところが「世界の宮崎」はとうとう実現させるのだ。
どんな映画になるのか、楽しみだなぁ。

------------------------------------------------------------

編集関係者が書いていたブログだったようなので
あながち、ハズレでは ないかと。

  by raty0214 | 2005-09-20 17:35 | ネタ

<< SHINOBI レビュー 2年越し >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」