人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パチパチキャンディーの謎

昔、駄菓子で「パチパチキャンディー」ってありましたよね~

小さな粒々状の飴でコーラ味とかで
口に入れるとパチ☆パチ☆はじけるあれですよ。

わたあめの中に入ってるバージョンの「わたぱち」とか( ̄¬ ̄)

あれって気づいたらお菓子コーナーから消えてしまってましたよね~

最近あの口ではじける感触が忘れられなくて
また食いてぇぇ~!とずっと思ってました。

そしたら、この前 某和食レストランのレジのとこで
売ってたんですよ!!!
パチパチキャンディーの謎_a0019510_2194190.jpg

昔売ってたのとは、パッケージや大きさは違いましたが
まごうことなくパチパチくん

キタ━━━(゚∀゚)━━━って感じで即購入w


ひさびさに食べるなつかしの感触

これだ!これを求めてたんだyp щ(゜エ゜щ)

ばっちり堪能しました(*´ω`*)



そこでガキの頃には考えもしなかった疑問が・・・

なぜにこいつは「パチパチ」するのだ?と

原材料を確認したら

水飴、砂糖、乳糖、香料、着色料・・・

これといってパチパチの元っぽいものはない(・ε・)ムー


なんでだろ~ぉ♪((乂( ゜д゜)≡(; ゜д゜)乂))なんでだろ~ぉ♪


そこで困ったときのグ~グル頼み!

そしたら、公式声明(σ゜∀゜)σゲッツ

こんなんでました。




炭酸ガスが入ってたとは知らなんだっ

しかしなんで普通に売らなくなったんかなぁ?

  by raty0214 | 2005-03-14 21:08 | ネタ

<< 下り坂( ̄□ ̄;) (;゜ロ゜)ヒイイイィィ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」