<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

突然ですが・・・



みんゴルァ(゚Д゚#) ブログ は打ち切りになりました。







ラテ先生の次回作にご期待ください( ̄▽ ̄)ゞ
[PR]

  by raty0214 | 2007-01-29 21:39 | トピック

ニコニコ動画w

いやー、こんなんあったんだね。

全然知らんかったw(゜o゜)w

こういうの見ると、やっぱ思いついたもん勝ちだなーと思う
(これ毎回言ってる気がするw

簡単に説明すると、YouTube にコメントが字幕みたいに表示される。
ただそれだけなんだけど、リアルタイムに大勢で見てるような感じになる。

一人で見てるはずなのに、なにこのライブ感ww

コメント多すぎで見にくい時もあるけど

ただ見てると飽きちゃいそうな動画も
突っ込み見てるだけで楽しい(・∀・)

ニコニコ動画のおすすめ動画を貼っていくスレ


以下は、個人的にツボだったやつ(゚∀゚ )

・ おいしい

おいしすぎw

テニプリ ミュージカル

一人じゃ絶対見るの耐えられないけど
ツッコミ & 空耳アワー が楽しくて全部見てしまったw

きめえぇw
お・ま・け 繰り返しすぎw
[PR]

  by raty0214 | 2007-01-26 20:23 | ネタ

とりあえず

すでに昨日で今月のジム8回目をこなし
月6回のノルマは余裕で達成済み(・∀・)

最近めちゃめちゃ忙しくはないので、一日置きに行けてて
良い感じで習慣化してきた。

最近はランニングメイン。
走る時間を延ばして昨日は、約30分で4km走破。

ジョギング程度の速さならいくらでも走ってられそうなんで
行くたびに走る時間と距離を増やしてみてる。

ただ、仕事終わりで行くので1時間ぐらいしか
時間がない(´Д`x)

今度の休日は自分の限界を探るべく
1時間ぐらい走ってみようかなw


でも、走ってるだけってのも なかなか暇だということが
わかってきたので、次は シャッフォー持ってくべ~。
a0019510_0544531.jpg
[PR]

  by raty0214 | 2007-01-25 00:54 | トピック

ジム3回目

初めての休日ジム。

だいたいトレーニングの流れは決まってきた。
マシン使っての筋トレ系や、自転車っぽいのは
比較的ラクなんだけど

やっぱランニングマシーンで走るのがしんどい。

ここ何年か、ほとんど「走る」ってことをしてこなかったから
すっごい体がなまってるのを感じた。

とりあえず、文字通り足が棒のようになってますw

でも、運動した上での疲れなんで心地良い♪

今日は、初めて運動後にジム内の風呂に入ってみた。

ジャクジーやら、サウナやらイロイロあったので
今度試してみようっと。

水泳やら、スタジオレッスンもあるから
そのうち手を出してみたいけど
とりあえず基礎体力をつけてこ~かと。
[PR]

  by raty0214 | 2007-01-13 21:33 | トピック

カップめんの新方式?

今日はネット内での話題は 2ch閉鎖? だしょうな。

2ちゃんねる、閉鎖か

ま~、万が一 無くなるとしても
すぐに代わりができるんだろうけど・・・。
今更無くなられても困るしねぇ。

-----------------------------------------

カップラーを食べるときに、お湯をそそいで待つ間
なんか重しを乗せて、ふたを押さえるよね?

それがもしかしたら必要なくなるかもって話。



小野さんはカップめんの容器を覆う外装フィルムを“回す”ことに着目。

(1) 容器上部の外装フィルムを半分開ける
(2) ふたも半分開ける
(3) お湯を注ぐ
(4) 外装フィルムだけを180度回す
(5) ふたが押さえられてきっちり閉まる?という仕組み


上部半分が開くようにフィルムに切れ目を入れ、取っ手を付けたのがポイント。

下の記事に詳しい図がのってます。

めん食らう新発明 湯注いだカップめん、うまい閉じ方考案


なんか図みたら、けっこう良い感じな気がするw

もしかしたら、そのうちほんとに採用されるかも!?
[PR]

  by raty0214 | 2007-01-12 23:20 | トピック

キタ━━━(゚∀゚)━━━

何がキタって?


西の方の漫才カップルから
リクエスト通りの「手羽先」が きたがや~(・∀・)
a0019510_2353375.jpg






しかも二つも!(醤油、みそ)
a0019510_23535851.jpg



さすが、おっちゃんビールっ腹!太っ腹( ´∀`)σ)∀`)








あと、おまけも付いてた!
a0019510_23542881.jpg

ヨコイのスパゲッティーって、有名なん?







んでもって、さっそく「手羽先(醤油)」を食してみた。
a0019510_2355386.jpg









ハイ、ごちそうさま~w
a0019510_23551967.jpg




うん! うまいかったよ、マジで。

骨までやわらかいし、肉がほぐれる感じヾ(o゜ω゜o)ノ゛
細かい骨は普通に食えたし。

居酒屋とかで食べる手羽先とはレベルが違うね
(っていうか、今気づいたけどそもそも手羽煮だからかw


残りはまた今度いただきまーす。


ほんま、アリガト━(´・ω・`)人(´・ω・`)━ォ♪゙
[PR]

  by raty0214 | 2007-01-11 23:57 | トピック

鉄コン筋クリート

今日も、気持ち早めに仕事切り上げて
ジムって来たよん。

ひさびさに走ったら、汗かいたけど気持ちえがった~♪

-----------------------------------------

タイトルは、一番最近見た映画。

鉄コン筋クリート

元々、原作はマンガで好きだった作品だから
期待して見に行ったんだけど

思ってた以上に原作が再現されててびっくりした。
かなり満足なデキでしたヾ(o゜ω゜o)ノ゛


ちなみに、I can fly !!!!

の窪塚が主演の「ピンポン」も元はマンガで同じ原作者。


主役の一人「シロ」役の声優をやってる「蒼井 優」って
最近良くみるけど、お気に入り!

あと、ぐびなまの「小西 真奈美 」もかわいいな~♪

ぐびなま自体は、あんまうまくなかったけどw
[PR]

  by raty0214 | 2007-01-10 23:04 | トピック

しょーこう♪しょーこう♪

しょこ、しょこ、しょーこう♪

ふ~み~だ~い~、しょうこう~♪


って、ツカミから縁起の悪そうな歌ですが
実は最近、日課になってる踏み台昇降

一時 80キロ 目前の 79キロ まで増えてた体重が
ここ1ヶ月で、75キロ を切るまで落ち込んだのを良いことに

どーせだから、自分の身長(182センチ)の平均体重(72.9キロ)を
目指そうと筋トレをやってたんですが

BMI測定

その流れで、家で手軽に出来る運動を探しててみつけたのがこれ。

踏み台昇降DEダイエット

着やせ体型なんだけど

実はお腹についてる贅肉とかw

実は太もも中心の下半身についてるプヨプヨw

が気になってたので、とりあえず
最近はテレビ見ながら一日30分踏み踏みしとーる(=゚ω゚)ノ


薄型PS2の箱に雑誌を詰め込んだ
お手製 My踏み台 (ガムテープで補強してますw
a0019510_23382047.jpg


さらに今月からジムにも入会したのだ~。
さっそく今日行ってみて、器具の使い方を教えてもらったり。

前もジムに通ってたことがあったんだけど
その時は途中で行かなくなっちゃって無駄に
会費を払ってたので、今回は月に最低6回
行かなかったら即、退会する覚悟で望みます( ̄▽ ̄)ゞ
[PR]

  by raty0214 | 2007-01-09 23:40 | トピック

今年は平成何年?

書類とかたまに日付書く場面になると
西暦はすぐ出るけど
平成何年かは、ど忘れすることない?(俺はそうw

そういう時にこれ知ってると便利かも。

今年は平成何年?













時計で覚えるって方法より、+12すれば良いって考えが
目から鱗(゜o゜)

あれだな。

考え方としては、すごいことでもなんでもないんだけど
俺の中で 

「西暦」と「平成」は別物。

って意識があったから
リンクして覚えようという発想自体がかなり新鮮だったよ。
[PR]

  by raty0214 | 2007-01-08 12:55 | トピック

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」