<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

東京ゲームショウ2006

ひさびさ(=゚ω゚)ノ イヨゥ!

ゲームショウ見に、幕張行ってきますた~

お目当ては、約5万円に値下げされて
俄然 手を出す気になれる金額になったPS3

最初からこの値段だったら高いと感じたかもしれないけど
前フリあっての値下げ宣言だったので
なんか安く感じてしまうのは
クタラギマジックなのか?w

とりあえず着いて真っ先にSONYブースへ。

さすがに人波もすごかった(;゜ロ゜)


波をかきわけミンゴル5のコーナーを見つける
a0019510_2162097.jpg


とりあえずやってみるかー! と試遊台に並ぼうとすると

一人20分ほどかかりますが、大丈夫ですか?

と係員に言われた。

前には10人強いたので単純計算で200分待ちっすか!?と
一瞬悩んだがとりあえず並んでみる。

すると実際並んで見てたら、基本的にはゲームショウ仕様の
3H設定で、制限時間が20分って話しのようだった

3Hなら遅めにやっても10分もかかんね~じゃんw

せっかくだから、並んでる間にデジカメでちょこちょこ撮影

a0019510_2184462.jpg

a0019510_2185993.jpg

a0019510_2191370.jpg

a0019510_2192332.jpg


しか~し、撮影禁止だったみたいで
コンパニオンのおね~さんに軽く注意されヘコムorz

そのあとは、Qと だべりつつ他の人のプレイを観察。

パッと見、新要素は特に見当たらないなーとか思ってたら

Qが、風の数値が5.5mとかなんだね~

と、発言。


ウンウン、そうだね~・・・











なにいぃΣ( ̄ロ ̄








言われてはじめて気がついたw

んで、見てると打つときも打ったあとも風力が
5.6m → 5.4m → 5.5m とか、リアルタイムに変動してる!

これって結構な仕様変更じゃん!?

これだと前のミンゴルより、ショットに運の要素が増えるよねー
ちょっとリアルゴルフに近くなるっぽ。


そんな、やりとりをしてるうちに

30分もかからないで
自分の番がやってキタ━━━(゚∀゚)━━━

やる前は他の人のプレイを見てて
けっこう淡々と3Hまともにプレイを終えてたので

そんなマトモにプレイしても、すぐ終わっちゃうし つまんねぇぇ

と思い ドクロあるのか~とか、ライジングとか~
イロイロ試す気でいたんですが

やりはじめてみると、そんな事を試すほどテクがないことに気づくw

むしろ、JIすら出せない体たらく('A`)

JI狙うと右へ。

左ドクロ狙うとJIする・・・

って、書いてて思ったのは、これってもしかして
液晶テレビ特有のレスポンスのズレか!?

基本的に押した時より右にズレてたからなー

ソウダ、ソウダ、ソウイウコトニシヨウw


けっきょくカラーからのチップを狙ったり
バンカー突入したけど、試したいことは何もできず

この人 ヘタクソっぽいね~

的視線に晒されながら( 被害妄想w

オレがプレイした1,3ホールはどっちもダボ・゚・(ノ∀`)・゚・

2ホールを任せたQは、ばっちりバーディー取ってたのは内緒(・∀・)


まぁ、プレイ感としては
良くも悪くも、みんごるらしさは変わってなかったですよー

でも、みんごる5が神ゲーになるかどうかは
ネットワーク対応なのかどうなのかの一点に
かかってるだけどねぇ~

残念ながら、ネットワーク対応かどうかの情報は
さっぱりありませんでした。

試遊台も6台ほどあったけど、全部シングル仕様だったし。

まだPS3のネットワーク構想自体が
ほとんど語られたことがないしねぇ

みんテニも買ったけど、まだ封すら開けてない・・・

やっぱりネット対戦できないと、うまくなっても
自己満で終わっちゃうから、モチベ上がらないっす~


あとは、いろんなブースを見てきたけど
思ってたよりずっとPS3の実機映像はすごかったですよー

実際、生で見るとPS2とは一段レベルがあがったクオリティーの画像に
すげー!すげー! 連発で言うてた自分がいたw

とりあえず、PS3発売予定日の11月11日に買うことはないですが
みんごる5の発売予定の来夏には、ふつ~に買ってしまいそ~な悪寒。

a0019510_2171551.jpg


おまけ
[PR]

  by raty0214 | 2006-09-23 21:14 | みんごる

いろいろ動画


サッカー関係で面白いのが二つあったので貼っときま~

イ・チャンス!い~チャンスだ!! ウッヒヒw

笑ってまう気持ちはわからなくはないm9(^Д^)


東京VのGK水原ご乱心

見失い方がアリエナスw




こっちは、サッカー関係ないけど見ごたえあります

The Little Girl Giant

明らかに人形なんだけど、妙にリアル。
不思議と生命感に溢れてます(゜0゜*)

生で見てみたいぃ

-----------------------------------------
PSUいろんな意味で盛り上がってるみたいですねぇ

PHANTASY STAR UNIVERSEが開始数日でボロボロな件について

ログインオンラインとか (ログインするまでも一苦労
ギニューオンラインだとか (キャラ入れ替わりってw
言われたりもしてるようで。

いちおーアマゾンから届いたので
ちらっとオンやってみたけど、どうもアクションが物足りない。

PSOはかなりハマッテタんだけどねぇ

MH2に慣れすぎたせいか、どうしてもただボタン押してるだけの
攻撃に面白みがもてないぃ。

ってことで、たぶんPSUはやらなそー。

当分はハンター生活でいいや~


来週から、X-MEN 公開されるし
今週のうちに過去のX-MEN消化しないと!
[PR]

  by raty0214 | 2006-09-04 03:24 | ネタ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」