<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

宮崎駿監督が、テレビ出演(゜0゜*)

Myメモとして。

宮崎駿監督が、明日の朝 NHKの番組に出演し
監督自ら、ジブリ美術館を案内するらしいです。


番組名 :「生活ほっとモーニング」
放映時間: 2月27日(月) 午前8:35-9:25


ゲド戦記も映すかな?
-----------------------------------------

先日、ちょこっと書いた「NUDA」ですが
さっそく飲んでみたところ・・・
a0019510_16243787.jpg


あまりのまずさに びっくり!
2,3口ほど、頑張って飲んだがムリポヽ(´Д`ヽ)

↓これコメント欄まで含めて読んでみてください
ちょwwwwwNUDAまじいwwww

他の犠牲者の叫びが、なんかうれしい
ナカーマ(*・∀・)人(・∀・*) って感じw

これ読むと、不思議と飲みたくなってきてませんか?w

たぶん定番として定着する商品ではないので
ぜひとも売ってるうちに一度体験してみてちょ。


ナカーマ(*・∀・)人(・∀・*) になろうw
[PR]

  by raty0214 | 2006-02-26 14:37 | ネタ

永田って、あの永田かっ

最近よくニュースで名前が出てる、民主党の永田議員って、
あの折り鶴議員だったのねw

ちと、気づくのが遅かった(ノ∀`)

ジョジョの奇妙な永田議員
これ読んでて妙に、折り紙ネタが出てくるな~と思って
やっと思い出したorz

どう見ても都合の良すぎる、入院モードの永田議員ですが
今頃 千羽鶴でも折ってるんかな(・∀・)ニヤニヤ
[PR]

  by raty0214 | 2006-02-26 04:39 | ネタ

岡村さん、何してはるんすか~w

カーリング残念でしたねぇ(´・ω・`)

イタリアには、みごと逆転勝利したものの
今日の早朝行われたスイス戦は負けてしまったようで。

まぁ勝ったところで、カナダが勝ったので準決勝進出は無理だったわけですが。

昨日のイタリア戦も、結果わかったあとに見たけど
かなりギリギリの勝利で おもしろかったです^^

微妙な回転によって、邪魔な石を避けつつ 見事に
真ん中に寄っていくショットとか すごぃ!

見てると、みんな当たり前のように、遠くの石に当ててるわけですが
あれも自分でやったら結構難しいんだろうなー

やっと定石というか、攻めのパターンとかが わかりかけてきたとこ
だったのでもうちょっとがんばって欲しかったです。
また4年後に期待ってとこですかね。

冬季オリンピックぐらいでしか カーリングの試合なんて見たことないもんなぁ

今日は、女子フィギアのショートを見ないと( ゚∀゚)ノ

-----------------------------------------

先週、録画しといためちゃイケ見てたら
キリンの新製品、「NUDA」のCMにナイナイの岡村がピンで出てた!

QUEENのBGMに乗せて、ナイナイの岡村がブレイクダンスを踊るんですが
これが、めちゃめちゃかっこいぃヾ(o゚ω゚o)ノ゙

キリン「NUDA」CM
a0019510_156115.jpg

いまだに、これだけ踊れるってのはすごい!

思えば、俺がナイナイ好きになったきっかけも
「めちゃいけSP」で岡村がSMAPのコンサートに乱入して
仲居の代わりに踊りまくった回を見てからだもんな~

それまで岡村が踊れるってのを、全く知らなかったので
度肝抜かれたってゆうか、はじめて芸人に
「すげぇ!!!」って思わされましたw

その後、ラジオのANNも聞くようになり ドップリ ナイナイファンにw

今でもそうですが、これからも どんなお笑い芸人が出てきても
俺の中の芸人ランキングでは、ナイナイが不動の一位です(・∀・)
[PR]

  by raty0214 | 2006-02-21 17:00 | ネタ

トリノ : カーリング

今更ながらトリノ オリンピックの話題でも( ノ゚Д゚)ヨッ!

もともと冬季五輪自体が興味ある競技が少ないので、自分の中でも
さしてテンション上がることもなく、なんとなく見てます。

メダル取るほど活躍できた選手がいないせいもあって
どうしても「メロラップ」とか、某ドームのDQNっぷりばかりが
目立つ大会になっちゃってる気がしますが┐(´д`)┌ ヤレヤレ

あとは、女子フィギアぐらいしかメダルは望めなそうですね。


そんな微妙なオリンピックですが、最近 「カーリング」が気になってます。
すっごい地味でルールも全然把握してないのに、なんかおもしろい!

いつもは気づいたら負けて、終わってるイメージですが
今大会は 長野五輪で金メダルのカナダに勝利!
1次リーグ首位のスウェーデンには、延長の末の惜敗するも
ソルトイク五輪で金メダルの英国に勝つなど
かなり善戦しているようです。


カーリング女子の暴走は止まらない!
なんかダイジェストとか競技中しか見たこと無かったので
試合以外の場面でこんなん( サル顔とかw )やってたとは '`,、 ( ´∀`) '`,、

なんか勝ったあとにカメラ目線でアピールしてるとは思ってたけど
おばあちゃんにだったのねw


カーリングおもしろい
この人のエントリーは、すごい自分の感想に近いです。
なんだかよくわからないけど、そのわからない具合が、おもしろい!


カーリングとは?
カーリングのルールやら用語やら。
最低限、どうなれば得点になるかぐらいは知ってれば面白いかと。

もし、今日の2連戦に勝つと準決勝に進む可能性があるらしいので
がんばって欲しいです(^◇^)
[PR]

  by raty0214 | 2006-02-20 17:15 | ネタ

そういえば(´-`).。oO

そういえば・・・・(´-`).。oO



本日は、バレンタインデーですね









そういえば・・・・(´-`).。oO



今日は、誕生日じゃまいか!(゜▽゜)


27 か~


いよいよ30が(ry


なんか一年が早いぃ~
[PR]

  by raty0214 | 2006-02-14 12:31 | ネタ

ホリエモン ラブなのか?w


ライブドア株で人生が大きく変わったひとの日記

人事ながら (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

過去の記事から追っていくことをお薦めしまっす。
ネタかどうかは、わからないけど心理描写は、結構リアルな気がする。

ライブドア株を買ってて、似たような経過を辿った人は
少なくないんじゃないかと思います。

バブルが弾けた」って、言葉では良く聞くけど
イマイチ理屈がわからなかったのですが
今回のライブドアの事件のおかげで
なんとなく損をする理屈は、勉強になりますた(´Д` )ノ

-----------------------------------------
そういえば、今日の夢にホリエモンが出てきた( ナゼw
拘置所に入れられてたわりに、全然見た目 変わってなかったしw
なんかわざとマスコミに晒されてて、無実を訴えてたキガス
なんだかんだいって、嫌いではなかったもんな~ホリエモン
直接的に被害受けてないからかな。

なんかこの前の「明晰夢」についての記事を書いてから
夢を見る回数が、だいぶ増えた気がします。

ただ、いつも起きた後にきづくんだよな(´-ω-`)
夢の中で夢に気づくって意外とむずかすぃ~

夢から覚めた直後に、いつも
ちっ! 今の夢だったのか~orz じゃあ、こうすれば良かった!」って
なぜか後悔してる自分がいるw
[PR]

  by raty0214 | 2006-02-14 12:00 | ネタ

「有頂天ホテル」のタイトルの由来

有頂天ホテル⊂(゚∀゚*)

公開した時から、見に行くつもりだったのが
なんかタイミングが悪かったり、風邪引いたりしたせいで
延期になっちゃってたんですが、やっと見てきました♪

なんか映画ってタイミング逃すと、よっぽど見たい映画じゃないかぎり
レンタルで見ればいいか~、ってなりがちなのですが
ちょうどテレビで、三谷監督の過去の作品である
みんなのいえ」と「ラヂオの時間」を見たら
モチベーションが、ぐ、ぐ、ぐいぃ~と上がった!(*^ー゚)b テレビGJ


さて、感想。

すっごいゴージャスな出演者。
三谷ファミリー総出演って感じですね。

いろんなキャラがいたけど、自分が一番笑ったのは
やっぱ総支配人の伊東四郎かな。
詳しい内容は、書きませんが あの顔がスクリーンに映るたびに笑えたw

あと、「くねくねダンス」が、どんなんか見てみたかった!

かなり笑いどころあったし、トータル的に
充分楽しめたので良かったです^^


そういえば、最近見てるTVドラマ「時効警察」で主演の
オダギリジョーとの麻生久美子も出てたのも
自分的にはタイムリーな感じで良かったです。

時効警察は、最初は仲間幸恵 主演ドラマの「TRICK」っぽい
感じを狙ってるのが見え見えで、どうかな~ と思ってたんですが
結構おもしろくなってきて、最近はまってます。

ま、時効警察は置いといて(ノ゜д゜)ノ

有頂天ホテルなわけですが
見終わった後に、内容見ただけじゃタイトルの「有頂天」って
どういう意味で付けたんのか わからなかったので調べてみますた。

(・◇・)ノ ホィ  ←ここをクリック

記事中に書いてある通り、

グレタ・ガルボら豪華キャストの競演で“群像劇”というスタイルを
確立した往年の名作『グランド・ホテル』(32年)と、
フレッド・アステアとジンジャー・ロジャースのコンビが活躍する
ミュージカル映画『有頂天時代』(36年)にあやかったもの。


らすぃ~です。

とりあえず、誰が見てもそれなりに楽しめると思うので
今更ながら、お薦めですよ~♪

-----------------------------------------

ところかわって、世は戦国w
いや、特に意味はないですw 言ってみたかっただけなのよ~

・ 戦国自衛隊の脚本家のBBSが炎上中

戦国自衛隊、いちおうHDD録画してたんですが
ちらっと見た感じ(゚⊿゚)ツマンネ かったので
早々に見限って消してしまってたorz

つい最近、テレビで放映してたナウシカを見たばっかなだけに
おとりで吊られるサトエリが、かなりツボw
[PR]

  by raty0214 | 2006-02-13 18:56 | ネタ

夢をコントロールする方法

突然ですが、最近「」見てますか?

夢って不思議ですよねぇ。

好きな芸能人が出てきたり、昔の同級生が出てきたかと思えば、
見たばっかの映画の主人公になってたり、誰かに追いかけられたり。
ほんとなんでもありw

私的には、夢の中で深い穴や高い場所から落ちた時に
体は布団で寝てるはずなのに、もう一段階どっかに落ちる感覚
が、好きです。( わかるかなぁ?w

なんかクセになる感覚(*´Д`)ハァハァ

以前見た おもしろかった夢の続きを、別な日に見たこともあるし。
夢の中でデジャブる感じ。


夢の中で「あ、これ夢だ」って気づく方法


昔は、たまに夢の中で夢に気づいて、ある程度コントロールできたりしたけど。
最近は夢自体 週に一回見れば良い方!
ってか、見てるんだろうけど覚えてないorz

これ読んで、初めて「明晰夢」って言葉を知りますた。


明晰夢って?

自分的には、「明晰夢」って知識を得た今の状態で夢を見たら
もう一段階 深いレベルでコントロールできそうなので
ちょっと夢を見るのが楽しみです(´ー`)y―┛~~

さっそく、今日から実践してみよっと。
まずは、夢を見たい!って意識するところが重要みたいですね。

そ~らを自由に飛びたいなっ((=゚Д゚=))ノ byドラエモン

目標は、かめはめ波を是非とも出したい!
夢ってわかったらとりあえず撃つべしw
ハーー!( ゚Д゚)つヽ -=二))


あと、Q用に。
もう金縛りなんて怖くない!金縛り克服法
[PR]

  by raty0214 | 2006-02-10 11:49 | ネタ

スーパーマリオ シンセサイザー

今日は、一日中 風邪でダウンしてますたorz

今の所、軽く熱でて寒気あるぐらいなので
明日起きて、悪くなってなければええな~って感じ。

スーパーマリオ シンセサイザー

さわるとイロイロなつかすぃ音がでます♪
こういうのって、先にやったもん勝ちですな。

二番煎じがイロイロでそうな予感( ゚Д゚)
[PR]

  by raty0214 | 2006-02-05 01:16 | ネタ

盲目のゲーマー

「爽健美茶」好きのラテです( ゜∀゜)ノィョ―ゥ

毎日、500ml 一本は確実に飲んでおります 且⊂(゜∀゜*)ウマー

最近、爽健美茶のパッケージが変わったの知ってますか?

前より、ちょっとスリムで背が高くなってます。
a0019510_20514561.jpg

( ´.ω.`)_且~~ 1本イカガ

茶をすすりつつ、本日のトピックへ~

-----------------------------------------

盲目でゲームを自在にプレイする高校生

盲目の天才ゲーム少年 米

ごらんの通り、この記事が紹介されたのは 半年ほど前なんで
覚えてる人もいるでしょうが、
目が見えずに、聴覚のみをたよりにプレイするってだけでもすごいのに
それで目が見える人よりも強いって言うんだから、すごすぎるΣ(°Д°)

さて、なんで今更この話を取り上げたのかというと
今週の「ファミ通」に、この盲目のゲームプレイヤー
ブライス君に関する記事が載ってたからです。

記事によると、2月11日(土)7時~9時に放送予定の
唐沢寿明Presents 記憶のチカラⅢ」の番組内で
実際にブライス君と、一般のゲームプレイヤーが対戦するらしいです

お~w(゜o゜)w

興味シンシン♪ こりゃ必見だな!

ってことで、メモメモ〆(゜▽゜*)


原文と和訳
言葉遊びみたいでおもしろい(゜∀゜*)

見事なまでに逆の意味になっとる。
ほとんど「他の連中」のせいにしてるしw

英語の原文の方は、見る気ナサスorz
[PR]

  by raty0214 | 2006-02-03 20:43 | ネタ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」