<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

忘れちゃいけない

2005年4月25日 福知山線5418M、一両目の「真実」

どんなに悲惨な事件、事故でも数ヶ月も立つと忘れてしまいますね・・・

喉元過ぎれば熱さを忘れる」とは、よく言ったもんで
ぶっちゃけ当事者以外の人からすれば
所詮 他人事なのでしょうがないけど。

でも、実際被害に合われた方や、そのご家族にとっては
一生忘れられないできごとですよね。

-----------------------------------------
いつものノリと違う記事なんで、取り上げるか、ちょっと悩んだけど
自分の中で風化させないためにも チェキ ってみました。

事件、事故と言えば、今まで自分が一番衝撃的だったのは
9・11 のアメリカテロ」です。

生中継中、スカイタワーに2機目の飛行機がつっこんだのを見たときは
なんか言い様の無い不安感を感じたのを覚えてます。

あんときは、まじで
「第三次世界大戦」みたいになるかも!?

とか、無駄にいろいろ考えちゃいましたよ(´・ω・`)
[PR]

  by raty0214 | 2005-09-28 15:47 | ネタ

ざま~みろw

先日、セカンドで ひさしぶりにマッチをしました。

マッチ部屋に飛び込み、お約束の挨拶を交わす。

段位は、自分は超人、相手は たしか将軍だったと記憶してます。

ここで相手の方が わざわざ
下手ですがよろしくお願いします」 とのご挨拶。

対戦時に、たまに似たようなことを言う人はいますが
廃れてるオンの現状からいって、段位で実力は測れないし
現在オンに残ってる人において
どれぐらいのレベルが「下手」に値するのかも、わかりませぬが。

わざわざ言う意味がわからないな~とか思いつつ
なにはともあれ やればわかると いざ勝負!

-----------------------------------------
コースは、ランダムでバグR
即なし 6H勝負ですた。

俺は、毎度の グロインイン (あっは~ん♪

相手の方は、モーガンビグイン


多分10H?( バグ シャッフル時の18H) からのスタートで
いきなし自分が2打目チップコター(゚∀゚)!

おっけ~ぃ! 幸先良いスタート♪

チップを受けての、相手方のコメント 「こりゃ勝てませんねw

卑屈フォ---!w

相手の実力は、まだ良くわからぬが下手ではない。


次のホール、相手のショット・・・ ハイ、UBS キタコレw

我が経験上、Uできる人は下手とは みなしません。
よってタチの悪い上級者セカンド認定!

気合を入れなおし、その後パー5お互いバーディー などを
交えつつ互角の展開。

1UPで迎えた 5H目 相手がティーショットラフ
2打目 UBS成功させるが距離を残したカラー

かたや自分のほうは、2mほどに寄せたバーディー圏内

こりゃもらった( ̄ー+ ̄)ニヤリ と勝利を確信する


が、相手が見事にチッポーを決めて最終ホールへ( ほんとに下手ですねwww

しか~し、即決じゃないので ラストは無難にバーディー。

結局、最初のチップ差で逃げ切り^^


勝った~♪ 勝った~♪ と思って、勝敗画面が出たら・・・

相手の人は、20勝越え(細かいの忘れた) 無敗!


ちょwww 無敗w


あきれるの通り越して、笑けてきましたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

それと同時に 1敗をつけてやったことが
今までのマッチで味わったことがないぐらい嬉しかったですw


ローズじゃなかったことから、本気で勝ちにきてたのか真意は不明ですが
うまいくせに、わざわざ 「下手です~」 と言って
油断させて勝とうとする?( 俺は、そう取った

その根性が気に入らね~(゚Д゚#)ゴルァ

まさに、表題の通り 「ざま~みろm9(^Д^)プギャー 」 って感じ。

こんなにマッチの勝利でテンション上がったのは、ひさしぶりですたw

-----------------------------------------

ついにオンの終了も残り一ヶ月が迫ってきましたね~

終了前にみんごるのステータスをまとめてUPしとこうかな。


元々、自分のみんごる結果を記録しておく為と
単純に流行のブログをやってみたい!
ってことで書き始めた当ブログですが、思いのほか続いたな~って感じです。

はてさて、オン終了後どういう方向で書いてこうかな。

あまりネット上で自分を晒すのは、好まないので
たぶん自分用ネタ記事 貼り付け掲示板と化しそうだ。
[PR]

  by raty0214 | 2005-09-22 15:19 | みんごる

SHINOBI レビュー

先日、公開された「SHINOBI」を見てきました。
主演はオダギリジョー、仲間由紀恵などです。

これは元々、今は亡き「アッパーズ」という雑誌で連載していた
「バジリスク-甲賀忍法帖」というマンガがヒットした流れで
作られた映画です。(アニメ化もされてる

漫画自体、小説の「山田風太郎忍法帖 シリーズ」が原作です。

今までの経験上 マンガや小説を原作にした映画には
だいたい 観た後がっかりさせられるイメージ。

バトルロワイヤルしかり、ハリーポッターしかり、あずみ などなど

元々、映画という2時間の限られた枠に、全て入れ込むのがキビシイですね。

そこまでわかってて、なぜ見に行ったかというと
「室井」を見たときに映画本編前の番宣でやってて
アクションシーンが、結構おもしろそう(再現できてる感じ)だったし
なによりマンガが好きだったので、ある意味 魔が差したというか・・・

こっからレビュー
[PR]

  by raty0214 | 2005-09-21 12:28 | ネタ

スタジオジブリ次回作?

どうやらハウルの次回作としてスタジオジブリが選んだ題材が
ゲド戦記」というお話のようです。

ソースは ここ ← 消されたΣ(゚Д゚)

どんな話か気になったので調べてみますた。

ふ~む。

「指輪物語(ロード・オフ・゙ザリング)」などと、並び称される
傑作ファンタジーの一つらしいですねぇ

原作は、5巻で完結だから、この中のどれかを抜き出して
やるのでしょうかねぇ。

機会があったら読んでみたいな~。

どちらかというと、ラピュタナウシカみたいな
宮崎監督オリジナルの冒険活劇を見たいのですが。

-----------------------------------------
【追記】
今日(9/20)の投稿内容が
「ちょっと余計なこと書いちゃった!」 みたいな内容だったので
どっかから圧力あってマジストップかけられてるのか?
なんて思ってたらブログ削除・・・


ちなみにソースの記事内容は、これ↓
------------------------------------------------------------
もう2~3ヶ月前になるだろうか。
ジブリの次回作は「ゲド戦記」に決定したという情報が入ってきた。

どうやらこの「ゲド戦記」に宮崎駿監督は相当思い入れがあるらしい。
ある方に聞いたところ、
以前、版権元の岩波書店に映画化許諾のオファーを出したところ、
「所詮アニメ…ていうか宮崎って誰?」と、相手にされなかったらしいのだ。
さすが数年前まで入社応募資格:東大卒とあった版元だけある。

ところが「世界の宮崎」はとうとう実現させるのだ。
どんな映画になるのか、楽しみだなぁ。

------------------------------------------------------------

編集関係者が書いていたブログだったようなので
あながち、ハズレでは ないかと。
[PR]

  by raty0214 | 2005-09-20 17:35 | ネタ

2年越し

すでにネタバレ済みですが、魔王昇段しますた(゚∀゚)!

-----------------------------------------
【G1 ノーザンb キング】
-21 2勝目



3H 最初の苦手 パー5、なんとか 9m強のパットをねじ込み良いスタート
その後も2打目のJI率高め、無難にバーディーを重ねる


2つ目のパー5、2打目JIで、きっちり寄せて
前半パーフェクトでポイント差2位


3つ目のパー5、2打目JIしたがちょい強すぎでカラー
カップまでは3mで十分狙える位置

しか~し、ちょい強かったのか カップをなめる○| ̄|_

これでトップグループから脱落ヽ(`Д´)ノムキャー!!

心中は、「ハイハイ、いつもど~りね


その後、チップに淡い期待を抱くが
そ~うまくいくわけもなく淡々とホールを消化┐(´∀`)┌

ところが、17H 横からの強風のおかげで
一打差の1位、2位が両方パー!?w

これで、1打差トップ1人に続く、2位グループのポイント差4位に昇格。

しかも1位とのポイント差は、ラストパー5 で自分イーグル
相手バーディーで充分かわせる!

うはww これは!!!w

一気にテンション上がる

ちなみにトップは、このかた

ま、負けられんw


迎えた最終18H
あまり良い思い出のないパー5

ピン位置は、2段グリーンの上段

普段なら嫌な位置だが、今回は難しいほうが
チャンスがあるので、おっけぇ~ぃ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

無難に1打目打って、勝負の2打目

狙いを定めて・・・

いざ、しょ~ぶ!

















ぎゃぁぁ(ノ゜д゜)ノ ┫:・'.:・┻┻:・'.:


この後に及んで「」かよ!

終わった(つД`)

幸いに木には当たらなかったが
見るに耐え難いので、ショットキャンセルしてみた


Σ(゚Д゚)


乗ってる!?


っつ~か、寄ってるΣ(゜д゜ノ)ノエエェェ

アリエナサスw


とりあえず ◎取って、上位待ち・・・

3人いたら誰かイーグル取るよな~と思いつつも、期待を抑えられない(ドキドキ

そして時間切れ


キタコレ!
a0019510_1474869.jpg

1Hから一度もトップを取ることなく、18Hでタナボタ逆転!
ある意味、もっとも俺らしい勝ち方w

集大成コタ━━━(゚∀゚)━━━
a0019510_1481690.jpg


酷いJIだなこりゃw
a0019510_14105079.jpg

仙人になったのが、2003年の10月なので
ほぼ2年ぶりの昇段・゚・(ノ∀`)・゚・

なんとか、サービス終了前に魔王なれたよママン;;
a0019510_1473523.jpg

勝因は、「

これに尽きますな。

上位陣でチップで抜け出す人がいなかったのも、でかかった♪

これで自分としては、みんごるオンラインやりきったな~って感じです。

落ち率的に、天使は無理だし。

あとは、また~りやります^^
[PR]

  by raty0214 | 2005-09-20 14:17 | みんごる

つ、ついに・・・



昨日のG1
[PR]

  by raty0214 | 2005-09-19 15:47 | みんごる

TWENTY FOUR Season4 (トゥンティーフォー シーズン4)

海外ドラマ TWENTY FOUR (24) のシーズン4が
9月からレンタル始まったので見てます。

今日現在 シーズン4は、5巻(10話まで)出てますが
ばっちり追っております!

早く続きが見たい(´Д`x)


このシリーズは、シーズン1~3まで見てますが
毎度ながら見始めると止まらないぃ!

簡単に説明すると、1話が実際の1時間で区切られていて
一シリーズ24話、つまり丁度一日の24時間で完結します。

ストーリーは、CTU(テロ対策ユニット)に所属するジャックバウアーが
テロ犯を追うってのがメインなんですが
次から次へと先の読めない展開がマルチストーリーで続き
テンポも速いので全然飽きさせません。

はっきり言って、見ないと損です m9(^Д^)プギャ-

そして、見るにあたっては、絶対シーズン1から見ることをお薦めします。

見ろと言っても、さすがにシーズン4までくると
1~3まで見る時間を考えると長いとお思いでしょう。

ただ、一シーズン24時間の話と言っても
一話の実時間は45分(CM抜き)なので
一シーズンは 18時間で見れます。

試しにシーズン1の1巻をレンタルして見てみましょ~(=゚ω゚)ノ

それで続きが見たくなれば、そのまま一気にハマルと思われ!
続きが気にならなければ、まぁ~しょうがないですね
ご縁がなかったってことで (ダレw


ちなみに、シーズン4のレンタルスケジュールは以下の通り
---------------------------
9月 2日(金)vol.1~3
9月14日(水)vol.4~5 ← イマココ
10月 5日(水)vol.6~8
10月19日(水)vol.9~10
11月 2日(水)vol.11~12
---------------------------

あと、シーズン3が 深夜にフジテレビで
9月29日頃からやるらすぃ~です。

自分が トゥエンティーフォーに、はまったきっかけも
シーズン1の 深夜のフジ一挙放送が、きっかけですたのでチャンスかと(゚∀゚)
[PR]

  by raty0214 | 2005-09-16 19:13 | ネタ

地球防衛軍2

最近ミンゴルあまりやってないので、ブログの更新も停滞気味

前に比べると、早く帰れてるし時間はあるんですがねぇ~
やる気デナス(´・ω・`)

んでもって、ミンゴルやらん代わりに何してるかというと~

かわりにやってるのが、PS2の「地球防衛軍2」です。
これはSimple2000シリーズのソフトなのですが
価格2000円という安さには見合わず、なかなか良いできです。

内容は、ひたすら巨大アリやら巨大グモやら、宇宙船をバシバシ撃っていき
地球を守るアクションゲームです。

基本的には、その面に出てくる敵の殲滅をするとクリアー

-----------------------------------------
【以下、レビュー】

・ ボリューム多い

面は全部で71ほどあって、さらに難易度が EASY から インフェルノまで5段階。

それに加えて、地上部隊の「陸戦兵」と、空を飛べる「ペイルウィング」の
2キャラが選択でき、単純計算でも 71 X 5 X 2 = 710パターン楽しめます。


あと、武器も1キャラごとに150種類ぐらいあって
その中から2種類の武器をセレクトできます。

・ グラフィックが綺麗

アリとか妙にリアルw


・ ロード早い

・ 戦闘中の他の隊員からの交信が実況風に聞こえてきて雰囲気出て良い感じ。

・ 敵がワラワラやってくるとさすがに処理落ちする
でもそんなに気にはならないかな。

・ さすがに71面もあると似た面も多いが、飽きてくるぐらいに
新種の敵が出てくるのが丁度イイ!
-----------------------------------------
基本的に、2000円という安さ前提で満足度の底上げはありますが
実際、5000円とかで売ってても満足できる出来だと思います。

ただ、虫が生理的に嫌いな人はダメかも!?
自分は、基本的に虫ニガテ だけど別に大丈夫でした。


今は基本 Easy で進めてて 34面ぐらい

途中で 巨大女王アリにボコられたり

巨大グモに糸はかれまくられたり

巨大ムカデ出てきたり

ヒィーヒィー 言いながら楽しんでおりますw

まぁ~、なんといってもやっぱ2000円という安さに尽きる気がす!

興味もったらぜひ、やってみてくださぃ~(=゚ω゚)ノ

室井の映画見るのを、我慢すれば買えますw


【参考】
地球防衛軍2 Wiki

THE地球防衛軍2 攻略
[PR]

  by raty0214 | 2005-09-16 18:00 | ネタ

「テニスの王子様」でテニス禁止!?

みなさん「テニスの王子様」知ってますよね??

そうです

指が6本になったり
a0019510_18225182.gif


分身しちゃったり

ネタに事欠かない、いろんな意味で大人気な「テニスの王子様」ですw

しか~し、そんなテニスの王子様が怒られちゃってます

リンク先を見てもらえばわかるように
全日本テニス振興会 ってとこが、

こんなんテニスじゃないからテニス言うなヽ(`Д´)ノムキー

と怒ってるようですね。



ちょwまてwww

それを言ったら「キャプテン翼」とかの立場ナサスw

どっちかというと テニスじゃない! とか言うより
なんだかんだいっても少年、少女のテニスへの知名度や人気を
上げたプラスの面のほうがでかいと思うのですが・・・


んで、それに対する対応策がまたウケルw

「今後、原作の漫画についても、『テニヌ』 『超テニス』など呼称を
改めるよう対応を求めていきたい」


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

テニヌ・・・


(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

超テニス・・・


 _, ._
(;゚ Д゚)




ギャ―――ハハ八ノヽノヽノ \ / \

テラワロスw

是非とも間を取って「超テニヌの王子様」でお願いしますw
[PR]

  by raty0214 | 2005-09-01 18:27 | ネタ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」