<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

街の洋品店はなぜ潰れないのか?

最近ちょうど「ああいう店って潰れないけど、誰が買いに来るんだろ~ねぇ」
なんて話をしてたのでかなりタイムリー。

街の洋品店はなぜ潰れないのか?

なるほどねぇ~

洋品店以外にも、「なんでこの店潰れないんだ~?」って
店は結構あるが、同様にカラクリがあるのかな?
単に小金持ちが趣味でやってんだろ って話は良く聞きますが。


DQNとオバチャンが綱引きをするとこうなる

DQNとおばちゃんの攻防が心理面ベースで細かく描かれてて
おもしろかったw

タイトルのセンスもイイ!絶対見たくなるもん(゚∀゚)


そういえばDQNで思い出したけど
前に会社の同僚(2ch知ってるが詳しくはない)に
なんかの話題に、「すごいDQN(ドキュン)いてさ~」ってな感じで話したら
「っつーか、ドキュンって何?」みたいに言われて
あぁ、そうか、そうだよな~、ドキュンは一般用語じゃないよな~・・・って
今更ながら気づかされますた┐(´∀`)┌

2chが『電車男』に飲み込まれる日

電車男以降、だいぶ2chに新しい人が流れ込んでそうだけど
2ch用語が一般的になるのは、まだ先の話かな。
一般的になったら、なったで微妙だが。
[PR]

  by raty0214 | 2005-07-29 10:58 | ネタ

も~ちょぃなのよ(´・ω・`)

最近早めに帰れてるので G1未優勝結構出れてます♪

結果はイマイチ安定感にかけますがね~
やはり低弾道とかさっぱりわかんなぃ(;´Д`)

-----------------------------------------
昨日のG1 未優勝。 アヤカ ワンダーb
18H リタイア


要所要所のインパクトが良く、カラーからのチップも2,3回入って
上位に食い込む展開(`・ω・´)

14H 終了時で 同スコアで5人ぐらい並ぶトップ集団の中。

1Hごとにトップグループからの脱落者が出るも、ノーミスで粘る。

18Hで-12 トップと35ポイント差の2位につける。

18H 風は→向きのちょっと向かい風。
Uが成功してもブレ具合によっては、屋根こえられないな~と長考する。

成功率の分が悪いと判断し、刻み選択
3打目のアプローチを残してトップの結果を見たら、1.5mに寄せたバーディー。

ポイント差的に見て、普通に寄せてバーディじゃ逆転不可だったので
ロンパ計画」発動! 残り25秒ぐらい

でもイマイチ良いラインがなかったのと、カラーから近いことに気がつき
カラーからチップ計画」に切り替える

時間ないのにあせって、アプローチは予想よりカップから遠い位置(つД`)

残り10秒のカウントダウンがはじまり、どうせ入れなきゃ負けなので
時間をかけて最後の一打に集中。

JI キタ━━━(゚∀゚)━━━


だったけど、クルッ で入らず・・・

そのまま、タイムアウト乙ですた;;

落ちたことは別にショックではなかったです。
準いらね~しヽ(`Д´)ノ

しっかし、なかなかチャンスをものにできないなぁ~
[PR]

  by raty0214 | 2005-07-27 17:19 | みんごる

ワンクリ詐欺についての考察

我は知を探求する者なり!

ワンクリ詐欺についての考察です。
一番下から読んでいきましょ~

目の付け所が違いますね。
まだ続きがあるようで、興味深し
[PR]

  by raty0214 | 2005-07-27 13:55 | ネタ

あつぃ(; ̄ー ̄川 アセアセ

今年の夏は、クールビズの波がウチの仕事場にも来てるせいで
エアコン28度設定、上着なし、ノーネクタイ可になってます。

しか~し、はっきり言って絶対室温30度越えてるだろって
暑さなもんで仕事ダルス!

・ 2ちゃん依存症の兆候

キタ━━━(゚∀゚)━━━ は、普通に使ってますな~
なんか事が起きたら、「祭りか?」とか普通に言うしw

自分的には、ワロス系をリアルで言い出したらアウトかと・・・


今日は台風来るし、 はよ帰ろっと(`∇´*)ノ
[PR]

  by raty0214 | 2005-07-26 17:55 | ネタ

やっぱりか~_| ̄|○

昨日は、給料日でした(゚∀゚)!

うちの会社、3~5月分の給料は税金対策らしく
残業30時間までしか出ないのですが、
その期間の残業30時間を越えた分が、まとめて今月もらえるのです。

さらにボーナスも今月の給料と一緒にもらえるので
けっこ~楽しみにしてたんですよ(=゚ω゚)=3ムッハー

んで、昨日 明細をもらったら・・・・


ぬぉ(゜0゜*)!!


なんか予想より10万以上多いコタ━━━(゚∀゚)━━━

なんでだ~?と思ってよ~く、見てみたら・・・
あきらかに残業時間が多いw

っつーか、100時間ぐらい多いぞ!?アリエナサス
これは絶対おかすぃ、間違ってるぞ~と思いつつも
当然、自己申告する気はなしw

このまま気づかれなきゃ勝ち組か(・∀・)ニヤニヤ
な~んて思ってました。


そしたら、今朝 総務から電話あって
「間違えますた」コタ━━(= ̄□ ̄=)━━!!

ぬか喜びさせんな!!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

予想どおりではあったが、なんだこの負けた感は(;´Д`)

とりあえず来月分のお給料から
多かった分を天引きされることになりましたとさ;;
[PR]

  by raty0214 | 2005-07-26 15:15 | ネタ

暇つぶしゲー

最近 暇つぶしに糸通しっていうフリーの携帯アプリにハマッテます(=゚ω゚)ノ

内容については、説明するよりやってみたほうが早いので割愛。
操作がすごい簡単な単純ゲームです。

もともと携帯アプリって操作性が良くないから
このぐらい単純なほうが、自分的には楽しめる

ちなみに自己最高記録は22本・・・
ど~も、自分の機種(N901ic)だと動作速度が速いらしくムズイ!

ランキング上位の記録は、みな100本越えだし(;´Д`)

とりあえず、コツコツ記録伸ばしてくぞ~*'д')ノ~~

「糸通し」のスレッド

-----------------------------------------
記録更新(=゚ω゚)=3
7/18 31本
7/19 55本 キタコレw
[PR]

  by raty0214 | 2005-07-15 18:57 | ネタ

ジャジャジャジャーン ジャーン ジャジャジャジャーン・・・♪

アンガールズではありませぬ

そうそう、題はスターウォーズの音楽に乗せて読みませぅ!

みなさんエピソード3は、見ましたか~?

興味ねぇ人は、またのお越しを ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

ってのは、冗談!
[PR]

  by raty0214 | 2005-07-13 17:21 | ネタ

やっちゃいますた

昨日のG1 未優勝・・・

ポイント差3位コタ━━━(゚∀゚)━━━

うれしくねぇぇぇヽ(`Д´)ノ

17H まで1打差トップでしたが(つД`)

18H でバーディー取るだけで良かったのに(つД`)

悔やんでも悔やまれぬぅ

しか~し、ひさしぶりに大会やっててシビレタね、ありゃ

しびれすぎましたが'`,、 ( ´∀`) '`,、

-----------------------------------------
G1 未優勝 ユナb ブルー
-15



ギアは、悩んだあげく豆のスタイン

9Hで一度トップに立つも、すぐ意識して心が乱れるw
なんとかパーで粘る(もち、トップは脱落

上位で耐えてたら、14Hぐらいから再度トップ。

17Hまで粘って一打差トップキープ(キタコレw

刻めば勝てる!と思い 無難に刻んで迎えた3打目
80yぐらいの簡単アプローチ。
ただ、ピン手前の砂が気になったのと
追い風8mにあおられ10m超のロンパが残る(;´Д`)

長考したあげくのパットは、はいらず○| ̄|_

ひさびさに凹みますた・・・
ってか、これは凹むだろw

やっぱあれだな、優勝コメントに「キタふぉぉぉ~!」とか
書こうとか考えてたせいだなw
a0019510_14424356.jpg

-----------------------------------------
最近、引越ししてみんごるのプレイ環境が変わったせいか
どうもパットの調子が悪く、なんっつ~か、ラインが見えねぇ!

全盛期は、ライパクのシャイニングロードばりに
パットラインが見えてたんだけど最近は簡単パットをポロポロはずしてまっす

ま~、ひさびさにおもしろかったから良いや(゚∀゚) ナゲヤリふぉ~!w
[PR]

  by raty0214 | 2005-07-11 14:45 | みんごる

携帯電話 「使い切ってから充電」は本当?

携帯の充電って、最後まで使い切らないで充電すると
ドンドン充電できる量が減ってくって思ってませんか?

自分は、そう思ってました(゜▽゜)

しか~っし、それって実は間違ってるみたいですよΣ( ̄ロ ̄lll)

正しくは、昔はあってたけど、最近は違うらっすぃ~です。

ここによると

「現在携帯電話に使われているのは『リチウムイオン電池』が主流らしく
これだと使い切ってから充電しても継ぎ足しで充電しても同じ」
だそうです!


これって自分的には、かな~り目から鱗

特に携帯の機種変したときとか、なるべく電池使い切ってから
充電するようにしてたのに、全然関係なかったのかyo!(´Д`x)

これからは、毎日充電ライフでいきまっすw
[PR]

  by raty0214 | 2005-07-10 12:35 | ネタ

Pivi

Pivi って知ってますか?

最近CMでよくやってる携帯プリンタです(^◇^)

んで、結構前に欲しいな~と思ってたけど
いくらすんのかと調べたら、定価は結構お高い・・・

1万出してまで買う気しないな~と思ってたとこに
Exciteブログでこんなキャンペーン情報が!

さっそく食いつきフォ--------!w
[PR]

  by raty0214 | 2005-07-10 11:50 | ネタ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」