<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

トゥルーコーリング

最近、海外ドラマの「トゥルーコーリング」に はまってます。
a0019510_10283595.jpg

きっかけは~、この前「エイリアンVSプレデター」をレンタルしたら
特典映像として第1話がまるごと入ってて見たら、はまりますた・・・フジテレビ!w

見事に宣伝戦略に、はめられたと言う話もありますが( ∩゜д゜)アーアーキコエナイ

でも、おもしろいのでイイ!(゚∀゚)


内容を簡単に説明すると
死体安置所勤務の主人公 トゥルーはある日
死人に「ヘルプミー」と助けを求められるとその日の朝にタイムワープ!(゜□゜;)
一日をやり直すことが出来る能力に目覚め
死人を助ける(未来を変えてまう)ってな流れです。

ジョジョでいうと、キラのバイツァダストみたいな能力ですな (ナガシテおけぃ

一話完結なのですが、最終的に全てうまくいくまとまり方になってて
見終わったあとに爽快感があります。


フローチャートにするとこんな感じ
-----------------------------------------
自分のミスや兄弟、親友への不幸など悪いこといぱ~い起こる
(主に前フリですな)

死体届く

ヘルプミー

バイツァダスト発動w 朝に戻る

死者に、からんで情報収集 & 同時進行で兄弟に忠告したり。

死者助ける

一件落着
-----------------------------------------

こうやって書いてみると、非常に単純なストーリなのだが
面白いですよ~。

前フリ段階で、ちょこちょこ起こる悪いできごとを
同時に解決しちゃうマルチタスクな展開がおもしろさの
ポイントなんじゃないかと思います。

それに時間が戻るので、前フリ段階で結構過激な展開が
できるのが良い。
準主役級なんかをあっさり殺しても時間戻るから大丈夫^^みたいなw

基本的に良いことしようと頑張ってるのに
死ぬはずの人(ヘルプミーした人)などから
変人扱いされたりするトゥルー(;´Д`)
ま~、あなたは死ぬのよ!みたいに言われたらそりゃヒクわなw

あと、未来知ってるわりには
もーちょっとうまくやれよ!みたいな展開が多く
自分ならこうやるのに!って思いながら見てしまう。

まだ、3巻 6話までしか見てないのですが
これからのストーリーの本筋は、トゥルーの能力について
などがメインになってきそうで、ますます楽しみ♪


自分的には、過去に戻るキーワードになってる
「ヘルプミー」(特にオープニングでの言い方)がかなりツボってます(^-^)


ちなみに今年のmyお気に入りフレーズ一覧
-----------------------------------------
おっけぇ~い! (by ハードゲィ)

ふぉ~!! (by ハードゲィ)

ヘルプミーw
(by トゥルーコーリング)

あざ~っす! (by アンタッチャブル)
-----------------------------------------

お笑い比率たけぇw'`,、 ( ´∀`) '`,、
[PR]

  by raty0214 | 2005-06-24 10:26 | ネタ

VS ブラジル戦 in ドイツ コンフェデ

やべ~、見所おおすぎでしょ、面白かった!

開始早々に KING カジのゴールでテンションあがる。
オフサイドでしたが┐(´∀`)┌

その後、予想通りに激しい ブラジルの攻撃にさらされ
あっさりロビーニョに先制される (がっくしorz 1-0

虐殺ショーの始まりの予感がしたが
思ったより中盤ボール持ててるな~と思ってたら
中村のスーパーミドル キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! 1-1

こりゃもしかしたら、もしかするのか!?と5分だけ思いますた・・・


ま~、あっさり5分後にロナウジーニョにゴールされて 1-2

その後、攻められはするけど 一方的な展開ってほどでもなく
1点差なのでまだ期待がもてる展開

2点取られて今日の川口は確変なしか~って感じでしたが
後半は結構 確変きてたな~(もうちょっと最初からきてれば(´Д`x)
石崎君ばりの顔面ブロックも披露してたしw

負けはしたけど、ブラジルとここまでガチで勝負できたことがすげ~と思う。

な~んて、書こうとしてたら
後半43分、ゴール前良い位置の中村の神フリーキックがポストに当たり
ゴール前につめてた大黒様が決めて同点!! 2-2

結局そのまま引き分けで終わったが
ロスタイムの大黒のヘッド決まってれば勝ってたよ、まじで

もうチョイ早く同点になってればな~とか、イロイロあるけど
いや~!おしかった(≧~≦;)

良くやったよ、日本(≧ω≦)b
[PR]

  by raty0214 | 2005-06-23 05:37 | サッカー

VS モロッコ

カレン師匠はずしすぎ・・・

さて寝るか(´Д`x)
[PR]

  by raty0214 | 2005-06-22 05:29 | サッカー

ハードゲイw ふぉー!!

最近、「おっけー」と言われると
ハードゲイの声に脳内変換される仕様になってます(゜▽゜)

おっけぇ~!言われたら ふぉー!!と返してますが、なにかw

レイザーラモン住谷、最高(▼∀▼)フォーッ!

っつ~ことで、土曜7時放映の「爆笑問題のバク天!」は
最近かかさず録ってます(^◇^)

いかんせん、おもしろさに気がついたのが最近なので
とりあえず検索かけてみたら、ここに過去の放映分がまとめられてました。


早く家帰って見てぇぇぇ(ノ゜д゜)ノ ┫:・'.:・┻┻:・'.:


そういえば、ハードゲイってなんなんだろ~?と思ったので
調べてみますた。

単純にゲイの格上?みたいなもんかと思ってたのですが
(言葉の響き的には、サイヤ人に対する、スーパーサイヤ人みたいなw)

調べてみたら、違うっぽい。
-----------------------------------------
男による男のための男だけの世界に憧れる者たちによる女人禁制の聖域。

ファッション的にはレザースーツ、スキンヘッド、ハーレーダビッドソンのバイク、
メタル音楽等が特徴とされるが、精神的に硬派でないと「ハードゲイ」とは扱わず、
単なる「ゲイ」とか「ホモ」とか「おかま」とみなされる。
-----------------------------------------

精神的に硬派でないと「ハードゲイ」とは扱わず・・・

ちょw、ぉぃww どう見てもレイザーは、精神的に硬派には見えないしw

しか~し、ハードゲイに対する一般的イメージは
確実に レイザー になってしまうのだろうなm9(^Д^)
[PR]

  by raty0214 | 2005-06-17 16:54 | ネタ

宝くじシミュレータ

これを見てると買う気が失せてくるな(;´Д`)

ま~、買わない と当たる確立はゼロなわけですがw

ちなみに、シュミレータではなく シミュレータが正しいのですよね~

エミュレーターと言うが、エュミレータと言わない と考えるとわかりやすい?

「しゅみ」って言葉が日本語にあるから、間違えやすいっぽ!(テキトーw
[PR]

  by raty0214 | 2005-06-14 21:08 | ネタ

サッカー日程 ¢(. .。)メモメモ

今月はワールドユースコンフェデにサッカーいぱーぃ♪
わけわかんなくなるので、自分用にスケジュールまとめ

-----------------------------------------
6/15(水) Wユース  VSベナン  24時半 → 1-1
6/16(木) コンフェデ VSメキシコ  25時 → 1-2
6/18(土) Wユース  VSオーストラリア 23時 → 1-1
6/19(日) コンフェデ VSギリシャ  25時 → 1-0
6/21(火) Wユース VSモロッコ 27時半 →0-1 ロスタイムおつ
6/22(水) コンフェデ VSブラジル 27時半・・・(おそっ!
-----------------------------------------

時差の関係で全部夜中なのは痛いけど
ブラジル戦以外は、なんとか見れそぅ

先日行われた Wユース1戦目 VSオランダ の強さには、ばびった!
特に7番のスピードと体の強さは反則だったしw (゚Д゚#)ゴルァ

こりゃ5-0コースだな・・・と思ったけど
後半 慣れてきたおかげか、1-2で負けたとはいえ
同点チャンスあったし、まだまだ期待もてる負け方で良かったぽ(゚∀゚)
[PR]

  by raty0214 | 2005-06-14 17:53 | サッカー

*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝ミンオン2周年★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*

とりあえず恒例?の記念撮影☆

オレの
a0019510_15533388.jpg


赤くね!? うさぎ団に囲まれるの図
a0019510_15544756.jpg


んでもって最近1ヶ月の充電期間を経て、またミンゴル熱が復活気味。

PS2が、ぬっこわれて買い替えてからバックティーの記録が未だ-20だったので
今回の新全国 さくらb、更新ちゃ~んす( ̄ー+ ̄) ってことで
ひさびさに新全国に勤しんでまっす。

とりあえず、ラッキーチップコター!!などで -23(σ゜∀゜)σゲッツ

今のとこランキング100位以内だが銀冠は厳しいだろうなぁ(´Д`x)

あ~、あと56勝目 ゲト~c⌒っ゚Д゚)っ

-----------------------------------------
【ユナR 砂ダメ】
-21 56勝目


やっぱダメ大会はイイ♪
a0019510_15554791.jpg
[PR]

  by raty0214 | 2005-06-14 15:56 | みんごる

VS 北朝鮮戦

W杯出場コター!!

実はその瞬間、ビール飲んで爆睡してましたが・・・○| ̄|_

ど~せ、勝つだろうってのが頭にあって
試合への緊張感がゼロだったせいか
ビール飲んで横になったら瞬殺ですた┐(´∀`)┌

んで、目覚めてネット見てたら、終了間際に乱闘騒ぎが
あったらしいことを知って録画してたのを見直したら
まじ吹いた ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!!

a0019510_13163449.jpg

アンディとかってナツカシスw

これが代表クオリティーw
[PR]

  by raty0214 | 2005-06-09 13:16 | サッカー

はや2年ですか( ´∀`)σ)∀`)

昨日0時のG1未優勝出ようとしたら100人集まってて無理ですた┐(´∀`)┌ヤレヤレ

みんごる2周年記念更新 一応コター!!

ないよりは、ましってことで(=゚ω゚)ノ

サービス開始当初は、毎月コース増え~の、キャラ増え~の
ロビーパーツ増え~ので良かったですねぇ(^◇^)

一抹の不安として、全部配信されちゃったらどうするつもりなんだ?と
思っていた疑問も、今のグダグダ運営を見てると
「あんま考えてませんでした(´Д`x)」ってことなんでしょうがw

多分もっとガンガン人増えてって採算とれたら
追加ディスクを出せばいいや~ってな目論見が、はずれちゃったんでしょうね

っつーか、もう2年もやってるのかyo (゜〇゜;)
ここまでハマルとは思わなかったな~

みんごるする前は、GCのPSOっていうネトゲをやってたのですが
日に日に、オンの割合がミンゴルに傾いていって2ヶ月後ぐらいには
完全にミンゴルメインになってますた。
[PR]

  by raty0214 | 2005-06-08 11:48 | みんごる

みんごる的近況報告

久しぶりにミンゴルの話題でもっ

別にオンしてないわけでは、ないのです*'д')ノ

ただ、G2 50勝の目標を達成して、めっきりやる気が○| ̄|_

最近は、完全にチャットソフトと化しております。

なんかコントローラを変えたら調子がボロボロになってしまったのもあるんですよね~

たしかに斜めU出ることは出るのですが、なんか意識しすぎて力入ってしまい
普通のUが出なくなってしまった。
しかもUでないだけなら、まだしも「カチッ」が大杉

2年みんごるやってて、経験したことのないスランプに陥ってますた。

いつもならみんごるを2~3日中断しとけば勝手に直ってたのですが
1週間たっても、2週間たっても直らない・・・

結局結論は、コントローラーが悪い!ってことに(正確には自分には合わないw

コントローラを元に戻したところ、一時期のスランプは脱したけど
いまだ本調子には程遠い感じ


多分やる気が復活するとしたら、G1を1勝することでしょうなぁ~
そうしたら、多分毎日でもG1出るぽ(゜▽゜)

とりあえずエピソード3公開する前に、マッチ200人斬って
ダースベイダーの仮面とらな!

-----------------------------------------

携帯の映像が変わるよ!(キモスww

もともとこのCM見るたびに、彼の微妙さに引っかかってたわけだが
オレだけじゃなかったようでw
[PR]

  by raty0214 | 2005-06-03 19:22 | みんごる

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」