<   2004年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

忙しいっぽ!

9/29 帰り遅かったけど大会は3つほど消化


【バグRデカカップ大会】
-19

すた~さん、と遭遇!
調子自体は悪くなかったけど ワンミスしてからは
集中キレちゃってギリギリ崖っぷち入賞(´・ω・`) ショボン

すた~さんも序盤荒れたけど入賞♪
お互いワンチップでポイントかせいだのが良かったっぽw

-----------------------------------------
【バグR OB池駄目大会】
-20 2位 でも入賞w


11Hぐらいまでは完璧 パー5もしっかり◎取って
1打差でトップを走る展開。

でもパー3でパー取ってしまいポイント差2位へ・・・
しかも結構絶望的な200ポイントぐらい。
あんま覚えてないけどたぶん序盤でチップでも取ったのかな。

その後、波乱もなく17H 2打目飛ばしすぎて
パットむずライン・・・バーディー;;
一打差 でアボーン

まぁ、入れても結局はポイント差で2位でしたが
ってか、デカカップよりスコア良いし orz

-----------------------------------------
【ユナb ラフ駄目大会】
-14 2位(4打差)


深夜にしては人集まったほうだったかな。
パー5 2打目 U成功♪ ピンに当たるも ウソ~ン言われて
ボールは7m先へ ヽ(`Д´)ノ ゴルァ

5H なぜか大量死で一気に6人ぐらいに・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その後、一人減り二人減り
4人ほどで 1,2位を一打差で追う展開に。

パー5で攻めて砂で助かったりしつつ、もう一人死んでついに3人に。
このままねばってればチャンスあるかな~なんて
思ってたんですが、2段グリーン奥池のパー5で
とりあえずティーショット打って上の結果待ち・・・

トップが◎ 取ったので攻めることに。JIしてU自体は成功
しかしパワー強すぎで池(つД`)オツ

この時点で優勝はムリに。

その後17Hでトップが死亡し、そのまま無難に終了でした。
ま~、死ななかったからよしとしよぅ(^◇^)
[PR]

  by raty0214 | 2004-09-30 14:16 | みんごる

パット考

昨日も大会はグダグダ・・・( ゚Д゚)y─┛~~

でもパット感覚は戻ってきたっぽ。
パットが調子良いとロンパの勘が良くなる。
勘といってもいちお~経験に裏付けられたものですけど(`・ω・´)シャキーン


なんとなく以下 パット考
-----------------------------------------
自分のパットの読み方は、
とりあえず一番最初にパットの強さを計算しちゃいます。
そうすることによって時間が無い場合にもギリギリまで
ラインを読んですぐ打てるからです。

次に、前後の視点でパットの点の流れを頭にインプットする。
具体的には、どこが早くてどこが遅いかをしっかり見極めます。
んで、そのイメージを元に、頭のなかでボールを何度か転がします。

調子が良い時は あっさりカップまでのラインがイメージできます。
逆に、調子が悪いと短いパットでも全然イメージできないです(´・ω・`)

ロンパになってくると、イメージにも限界があるのであとは
勘での微調整をほどこして「えぃや~!」で打ちます。
確変時は、これがおもしろいように入ります。

ワンダーの1Hとか、たまにラインを見ただけであきらめたくなる
こともありますが、自分の場合は逆に「入れてやる~」と言う気持ちに
なるし 外れて元々だし どんな難しいラインでも入るラインがあると
思えるかどうかですね。

あと、地面の傾きも重要ですね。(結構見落としがち)
たまにライン読みきったはずなのにはずれて
なぜじゃ~ヽ(`Д´)ノ ゴルァ

なんて思うとだいたい 傾いてたよママン(つД`)

イメージ通りに打って入らなかった時にこそ、リプレイして
確認し同じ間違いを犯さないことが重要ですね。
これはパット以外でもいえることだけど。
[PR]

  by raty0214 | 2004-09-29 17:49 | みんごる

初トラバで~す♪


岩瀬恭子さんの日記に触発されて
自分も「好きなコースランキング」を書いてみました。
【1】ワンダー やりがいがある。波乱あるのもイイ!
【2】ワイルド 博打なパー5が好き。パットは、ラク目だし
【3】バグ 初優勝したとこ、パー5を取れば差をつけやすい
【4】ユナ 最近好き。攻め方覚えたら楽しくなってきた
【5】アロハ 気楽にできていい。昔は17のショートが嫌だった。
【6】ノーザン ロングが苦手。特に18Hの奥ピンの場合の攻め方がわかんね。
何度ラストに優勝逃したことか(つД`)

【7】川奈 ワンミスでやる気減。パー5でも差がつかないし orz
【8】さくら ここもミスると、つまんねヽ(`Д´)ノ
【9】ウエスタン どうも苦手、理由はわかんなぃ。
自分はミスるけど他人はミスらないから・・・
基本的には、自分がなかなか完璧なラウンドができないので
他の人も完璧にまわるのが、きついとこが好きです(・∀・)ニヤニヤ

-22出しても優勝できないとかは勘弁(゚Д゚#)

[PR]

  by raty0214 | 2004-09-28 15:29 | みんごる

休みボケ

先週末は、TGS行ったり人と会ってたりで
オンはほとんどやってませんでした。

でも間があくとすぐにパットの衰えを感じるのはどゆこと_| ̄|○
特に自分は、パットでねばる派なんでダメージでかぃ(´・ω・`) ショボン

んでもって、昨日は 仕事中からなんか頭痛が・・・

帰って大会するも、やる気&集中がゼロでダメダメすぎて
2回途中で大会自主落ち。
だってデカカップで2パットとかありえねヽ(`Д´)ノ ゴルァ

なんか最近、ワンダーの2Hでイーグル取れてないなぁ。
ユナの2Hは調子いいけど、どうも2打目にJIはずしが大杉

そんな中でも恒例の2位は(σ゜∀゜)σゲッツ(ぉぃ


-----------------------------------------
【ワイルドb デカカップ大会】
-20 2位

8Hのドクロコースは、ビギインでいったし奥ピンだったので
乗せてもロンパだし、なんかドクロだめそうな気がしたので刻み。

9H のパー5は2打目ミスってイグのがし。

でもデカカップ用の攻め方で特にミスなく進む。
一回、ティーショット砂入れるも左ドクロ成功& パーセント運にも
助けられねばるねばる。

トップで迎えた小島のパー5。ティーショットJIミスって ファー言われるも
なんとかラフで助かる。
しかし同スコアだった2位の人がイーグルで1打差の2位に後退。

そのまま1打差で迎えた最終ホール。風は7mのグリーンへの追い風。
2打目木が気になったので右にまいて攻めようと思ったら
思いっきりパワー弱くしてしまい動揺Σ(゚Д゚)
しかし、それが功を奏してなぜか天然右ドクロ発動w

ちょうど風の方向と強さも良かったらしくなんとかグリーンオンで
イグ(σ゜∀゜)σゲッツ

これは、運よさげだからトップミスってないかな~なんて
淡い期待を抱いて順位表に戻りましたが、まぁそんなに甘くはなかったです。

普通に◎ 取っててそのまま終了ですた-y( ̄Д ̄)。oO○
[PR]

  by raty0214 | 2004-09-28 12:59 | みんごる

みんなのゴルフポータブル♪

TGS行ってPSPのミンゴルを playしてきました(=゚ω゚)ノ
a0019510_18573723.jpg



まずPSP触って思うのは、画面でかっ! んでもってきれい!
思ったより重くなかったです。

みんごる自体は、みんごる4を持ってきたような感じでした。
コースが2つ選べて アルプスなんたらと 紅葉がきれいな秋っぽいコース。
試遊は、どちらかのコースを選んでランダムで2Hプレイ♪。

やった感じは、全然違和感なかったです!
まじで、PS2クラスのゲームがこれで動いてるよ~
ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

このクオリティが携帯ゲーム機でできるとはΣ(゚Д゚)
と、びっくりしますた。

Uは試せなかったですけど、おなじみの JIして青い炎とかは
普通に再現されてたし。

どっちかというとオン2が出たほうがうれしいけど、
暇つぶしにはなるかな~って感じです。

肝心のPSPの発売日はまだ発表されてませんが、SOで働いてる友情報によると
DSの次の日の予定らすぃ。
価格は29800円にしようとしてたみたいだけどDSが15000円 だったので
もしかしたら24800円に下がる可能性もあるようです。
[PR]

  by raty0214 | 2004-09-27 18:58 | みんごる

それでも駄目が好き

9/23 前日の優勝のおかげか調子はノリノリ♪ってか
今月は基本的には調子は良いんだけど^^;

勝ち運には、めぐまれずorz
本日もあいかわらずの駄目報告ぅ

-----------------------------------------
【ユナbラフ 駄目大会】
-20(自己新) 2位

だいたいユナは2H目 イーグル取れるとノリノリになれる。
途中パー3でワンミスするも、他は調子良くてパー5も
しっかり◎ 取る展開で。
13H辺りから一打差トップをキープしてました。
ただし、一打差で追ってるのが、50勝 間近の天使の人だったので
嫌な予感はしてましたが・・・

18H ラフ駄目だし一打差あるので攻める気ゼロ。
慎重に打ってバーディー取りました。
しかし、2位の天使がイーグル取ってて逆転負け_| ̄|○
しかも12m沈めてるしΣ(゚Д゚)

自分的には自己新だったのでこれで負けるなら
しょうがないって感じでした;;

-----------------------------------------
【ユナR OB池 駄目大会】

さっきのリベンジを胸に再度ユナ駄目大会に参戦!
2H イーグル取れてノリノリモードへ。

要所を押さえて18Hを迎えた時点でポイント差の2位。
しかもさっきと同じ -19!
3人が同スコアで並ぶ展開でした。

とりあえずティーショット打ってから、1,3位の動向次第で
2打目攻めるか考えようと思ってたら・・・

セーフティに打ったはずなのにJIミスが祟ったせいか
ボールは池にすいこまれ、勝負するまえにオツ(つД`)
木を恐れて左に打ちすぎた& 右から左への風で予想より
風強かったのも痛かった><

ショックを抑えつつスコアボードを見ると・・・
1位 パー、3位バーディーで 3位の人が優勝してたヽ(`Д´)ノウワァァン!!

まぁ、いつもこんな感じですが(・∀・)ニヤニヤ

でもこのぐらいの腕のほうが、やりがいがあって
楽しいかも!と言ってみたり(負け惜しみとは言わないでorz
[PR]

  by raty0214 | 2004-09-24 14:06 | みんごる

待望の・・・

9/22 やっときました15勝目!
長かった(つД`)

-----------------------------------------
【川奈R 木駄目大会】
-22 優勝♪

川奈は、簡単すぎてあんまり好きじゃないんですが
意味なさげとはいえ、いちおう木駄目だったので出場ぅ

1H 飲み物取りにいったり余裕ぶっこいてたら
思ったより時間なくなってて急いで打ってキャンセルしたら
なんかチップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━なスタート ◎

その後、妙にJI良くてポイント差 1位をひた走る展開に。
フレと出ていたせいか、あまり緊張とかはありませんでした。

12H 2打目JIミスってグリーンに乗ったけど15mのロンパが
残ってしまいました。ある程度読んでから
勘で打ったらイグ(σ゜∀゜)σゲッツで ホクホク顔で順位表に向かったら
なんとポイント差2位だった人が アルバ☆出してたΣ(゚Д゚)
これで 一打差 & ポイント差ぶっちぎられの2位に_| ̄|○

これだと相手が一回ミスってもポイント差負け必死だな~、
やっぱ今月はこういう運命なのか・・・なんて思ってました。

しかし16Hのパー5で幸運の雨が!
2打目寄せきれずカラー近くのラフへ・・・でもなんとか強めにUで
ころがしてなんとか◎ トップはバーディーでポイント差2位に。

17H 雨は続く。ミスると届かないでラフってしまうピン位置で
強めに打ったつもりがJIミスで届かずラフへ><
パーであがるとなんとトップもミス_| ̄|○

優勝チャンスを逃してもうた・・・なんて思ってたら
なんと18H も雨がつづき ○とってあがったら、
なんとトップがまたもパー!

ん・・・、もしや優勝?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

やった~(゚∀゚)ラヴィ!!

トップがローズインインで、雨が苦手な人だったのが幸いしたらすぃ!
優勝する時ってこんなもんなんだな♪
a0019510_13361489.jpg


こうしてみるとやっぱ駄目大会ですぎの感が・・・

ちなみにJIは過去最高の82%越えでした☆
* 過去ログ見てたら84%出したことありました^^;
でもJIに結果が伴ったという意味では最高っぽ!
a0019510_13371680.jpg
[PR]

  by raty0214 | 2004-09-24 13:35 | みんごる

ある意味、慣れてきたっぽ!

昨日はどうもJI悪く調子も・・・

多分いきなりG1でたのが悪かったんでしょう。
しかも ゴンゾウ限定のワンダーbでギア選択悩んだ挙句
時間切れにあせって インフ、ストレートという超無意味ギアに
してしまった orz
ちなみにゴンゾウは、素でストレートボール(つД`)

まぁ、もともとワンダーbなんで他の人も距離が足りないことには
かわりなく入賞ラインをただよう成績だったのですが
やる気が全然でず最終的にはボロボロでした。

そんな中でもG2優勝のチャンスはありました!
まぁ、ものにはしてませんが'`,、 ( ´∀`) '`,、

-----------------------------------------
【ユナR 木駄目チームカラー大会】
-18 3位

2H ◎取れたし 5Hでチップイグ出して単独トップに。
8H?のパー5もウル成功&ロンパで◎取れて、
2打差の単独トップに!しかし早すぎた_| ̄|○

最近は2位のサイクルにはまってるせいか、前のように
優勝を意識するとショット、パットともに能力3割減現象が・・・

とりあえず9H 砂入れて パー
10Hもパットをはずし パー

これで一気に2打差は消えました・・・
さらに一度くるった流れは取り戻せずパットミス
ショットミスのオンパレードで入賞ラインギリギリまで
落ちぶれていきました。

最終ホールで何人か上が死んだおかげでなんとか入賞はできましたが
なんだかなぁ・・・

ちなみに優勝した人は途中で連続チップを含む3回のチップで
G2 100勝目を達成してましたΣ(゚Д゚)

うぅぅ、鉄の心臓がほすぃ~!

-----------------------------------------
【新全国 グロリア限定ワイルドb】

昨日で、終了なので寝る前に一回ぐらい記録作っとこうと
やってみました。

はじめはスタインでやったのですが、どうもJI悪いし
パワー不足を感じたのでインインにしてやり直し。
5,6回ソフトリセットを繰り返してやってたら
段々JI率も上がってきました。

とりあえず8番のドクロコースまではパーフェクトで
9番のパー5はピンがきつめだったので刻み。

それからパットで粘ってなんとか17番までノーミスで-20。
最後刻むか迷ったのですが、とりあえずティーショット打ってから
考えようとしたらJIミスってなぜかOB (つД`)
その後なんとかOBからのツーオンワンパットで
パーとりましたが・・・

いちおうワイルドbの自己新(-20)だったけど
なんか消化不良でした><

-22 出せたら王冠のチャンスもあったのにぃぃヽ(`Д´)ノウワァァン!!
[PR]

  by raty0214 | 2004-09-22 15:13 | みんごる

勝負弱い orz

三連休もあいかわらずの2位地獄!
3回2位とったのですが、ほとほと自分が嫌になる
ような2位でしたorz

【レスリー ビッグギア限定 川奈R 】
-21 ポイント差2位

レスリーはよくわかんないのでとりあえず無難に攻めて
パットでネバル展開へ。

なんだかんだで12H以外はノーミスで進み
4つ目のパー5で自分が◎ 、トップが○で
ポイント差の2位に。

最終ホールで5ポイント差まで詰め寄るも
2打目JIしたのに全然寄らず・・・
○とるもポイント差でゲームセット(つД`)


-----------------------------------------
【G3 天使コス アロハR】
-22 ポイント差2位

セカンドで出場。
3H目ぐらいにチップ出して、トップへ。5Hぐらいでもう一人
チップだしてポイント差2位。
その後、トップと自分は、パー5ワンミスでずっとポイント差争い。
最終ホールでポイント差15。
寄せるか、チップで勝てる!と気合十分で迎えた2打目。
向い風5mで狙いはトップスピンでの寄せ。
しかし、トップスピンの場合の風の影響がいまいち
把握しきれてなく全然弱すぎ& JIミスって結局全然寄らずに
ポイント差負けヽ(`Д´)ノウワァァン!!
しかもトップもピンまで4mで全然寄せきれてなくて 2.5以内なら
まくってたのに(つД`)

これは結構 鬱はいりました・・・

-----------------------------------------
【G2 ワイルドb 大会】
-16 一打差 自爆2位_| ̄|○


最近ワイルドにはまってるかも。前はJIミスったら池とか、OBになる
パー5がどうも苦手でイマイチ嫌いなコースだったのですが
序盤ミスってもとりあえずドクロコースやパー5攻めれば
挽回の可能性があるので最近は好きです。

序盤イマイチで13Hぐらいで トップと3打差でした。
でもパー4でチップイーグルだしてトップがパーだったので
一気に2打差つめ。さらに小島のパー5で
アルバキタ━━━━(゚∀゚)━━━━で
一気に一打差トップへ♪

しかっし、あまりのツキっぷりに、ビビリ病再発
(((((゚д゚)))))ガクガクブルブル

16H 寄せきれず嫌な距離のパット残るもなんとか粘る。

でも17H パー3 またも寄せきれず嫌なラインで
パットミス・・・

これでアドバンテージはポイントしかなくなってしまい
最悪2打目攻めざるを得ないことに。

18H とりあえずティーショット打って2位の結果待ち・・・
でも ピン位置がラクだったので かなりの確立でイーグル取られそう
だったので 2位の結果を待ちきれずショットしてしまいました。

その結果 JIミス → 池 のお決まりコンボorz

しかも、2位の人はバーディーだしΣ(゚Д゚)
うぅぅぅ、攻めなきゃ良かった><

まじで、まじで!!
これで勝てなきゃ一生勝てないかもっての落としちゃいました・・・

あぁぁぁ、9月だめぽ!
[PR]

  by raty0214 | 2004-09-21 13:51 | みんごる

ひさびさのG1 (゚∀゚)ラヴィ!!

9/14 G2 入2 外1
ひさびさにG1参戦! 準1


ど~も昨日の調子悪いイメージをひきずってるせいか
パットが調子悪くてG2は入賞止まりでした。
納得いかないので大会を探してたけど
イマイチ自分好み(=駄目大会w)の大会がなかったので
G1にひさびさに出てみることに♪
すた~さんとも知り合って初ラウンド!

-----------------------------------------
【G1 ワンダーb キング限定】

1H ローズ感覚でティーショット打ったら思いのほか
ぶれてラフへ orz
でもキングってラフ強かったですねw ウルってなんとか
グリーンオンするも10m以上 残したんで普通に -

2H 2打目 Uでグリーンオンするもパットはずし。 ○

3H JIしたけど右からの風にあおられ砂へ・・・
でも JIしてピカ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━で粘る ○

4H 2打目 U成功も、飛びすぎでラフへ。 -

塔とライオン池があるパー5は、2打とも U成功で
◎ (σ゜∀゜)σゲッツ

これで入賞ラインまで一気にあがってきました♪

しかしこのあとキングのコントロールに苦しめられ
何度か ノーチャンスのパー

でも基本的には、運とJIが調子良くて
勝負どころのUは、ほとんど成功してたし ピカっも
4回程だしました(^◇^)

なんだかんだで18番。準と入賞のはざま位置。
すた~さんは、自分の一個上でした。

ティーショットをなんとか成功させ2打目。
JIミスるもとりあえずツーオンで残り12m・・・
でもラインは読めなくもなく、なんとか◎

最終結果は -15で、ひさびさのG1準でした(^^)
ってか、これでG1準2回目だしw

これを機に、G1もたまに挑戦しようかな~っと。
[PR]

  by raty0214 | 2004-09-15 16:25 | みんごる

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」