カテゴリ:ネタ( 111 )

 

我輩は主婦である

TBSで毎週月~金 の 13時~絶賛!?放映中の

愛の劇場「吾輩は主婦である」(全40回)

ここ最近ハマッテおります。

俺の人生で初めてまともに昼ドラを見てるキガスw

なんたって監督がクドカン(宮藤官九郎)だからねー♪

以前、タイガー&ドラゴンの紹介でも書いたけど
クドカン信者な俺なので。

でも、さすがに見る前は

昼ドラって、どーなん・・・?

って思ってました。

だって、今までクドカンが相手にしてた年齢層とは
全く違う時間帯に乗り込むわけだから
もしかしたら全然つまんないかもしれなし('A`)

おっかなびっくりで第一話を見た感想は
クドカンが監督であることを差し引いても

正直、こりゃダメかもわからんね・・・
って感じでした。

とりあえず、オープニングに引いたしw

でもまぁ、まだ30分しか見てないわけだし
とりあえず今週いっぱい様子見とし
一週間分録画して、休日に一気に見ました。


すると、タイトル通りに主人公のミドリ(斉藤由貴)に
夏目漱石が乗り移るあたりから、なんかおもしろくなってきました。

初回で拒否反応が出てたオープニングも
なんか慣れてキタ━━━(゚∀゚)━━━

いや、むしろ聞きなおす俺ガイルw

んで、その後 見事 我輩ジャンキーと化し
一話も見逃さず見続けているわけですが。


とりあえず、オープニングの歌と踊りだけでも
一見の価値アリですよん。

特にミッチーの腰のキレは必見です!(ぉぃw

あー、あと竹下景子の若さには驚愕Σ(゚Д゚)

しかーし、すでに、全40回中 32回を消化してるので
かなり今更感はありますがw

タイガー&ドラゴンの時も、俺 紹介遅かったよなーorz

自分の中で

確実におもしろい!

ってならないと書く気が起きないんで(´Д`x)


今回書く気になったのも、先週ドラマに
猫ひろしが出てきて、なぜかそれ以来
猫ひろし大好きっ娘になってるQについて
書こうと思ったのがきっかけだしww

最近、Qメールに「ニャー」が入ってる確立は90%なのです(ノ∀`)

おかげで、メールを見ると脳内で猫ひろし変換されるし('A`)


ねっこひーろし♪


ねっこひーろし♪

・・・

・・










猫ひろしって大衆向けの出川じゃね?w

[PR]

  by raty0214 | 2006-07-04 18:24 | ネタ

泣ける話?


とりあえず、おすすめ

鏡の法則(ハンカチを用意して読め!)

自分の感想はこちら
[PR]

  by raty0214 | 2006-07-01 23:22 | ネタ

デスノ & それが象牙♪(エ?

ひさしぶりに映画見てきました~。

本日公開の「DEATH NOTE

まー、知らない人は少ないと思うけど
原作は、ジャンプで最近まで連載してたマンガです。
連載の方は最近終わっちゃったけど、
読んでない人は、映画見なくていいからマンガ読むべし(´∀`)9

感想としては、
マンガを読んでた人なら、それなりに楽しめる内容じゃないかと。

逆に言えば、原作を読んでないと ちょときついかも。

主人公の夜神月(やがみらいと)役の藤原竜也
ライバル L 役の松山ケンイチも、かなりしっくりきてた。

リュークはCGで、これまた結構な再現度。

南空ナオミ役の瀬戸朝香は、かなり微妙・・・というか
マンガでは美形だったので、なんか納得できないものがあったw

でも今回の映画の中では、原作と違ってイロイロ動き回ってたので
一番目が離せないキャラでした。


今回は前編で
ライト と Lが共同で捜査しはじめる手前まで。
後編は11月ごろに公開。

Q的には、映画始まる前の予告で流れた
X-MENの続編「X-MEN:ファイナルディシジョン」を見てるときが
一番テンション上がってたぽw

見に行くの確定ktkr

-----------------------------------------

話しは変わるけど、お出かけの車中で聞いてた曲で、歌詞に疑問が。

曲はSowelu の 「Dear friend

歌詞はこちら


サビで流れる

あなただ~け~、それがアイボリー♪


アイボリーってどんな意味だ??ってなった。


Qに聞くと

愛犬の名前と思ってた(・∀・)

あるあるあ・・・・ねーよw


プロモにも歌詞にもイヌ的要素ゼロだったやんw

オレ的には、曲名的にも「親友」とかそういう意味かな?

と思ってたけど、結論がでなかったのでさっそく調べてみた。

すると・・・、普通の意味的には「象牙」らしい。

でもこれじゃー、歌詞的におかしいから 他に意味があるはず!

絶対、他にも疑問に思った人がいるはずだ!

と再度調べてみますた。

でも、ちらほら疑問に思ってる人はいたけど
イマイチはっきりとした答えは見つからなかった(・ε・)ムー

しかも「象牙」とか無駄に知識仕入れたせいで
この歌聞くたびに

あなただ~け~、それが象牙

に、脳内変換されてしまうようになってきて、もうだめぽ(´Д`x)


あ~、曲つながりで思い出したけど
最近一番はまってる曲は、風味堂の「クラクション・ラヴ

ケーブルTVでプロモ見てはまったヾ(o゜ω゜o)ノ

ノリが良いし、プロモの振り付けが良かったんで
最近では一番のHITかも。

HPでもプロモちらっと見れるっぽ。

この曲流れ出すとQが隣で踊りだす(プw


   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ
   |⊂
   |


     ♪  Å
   ♪   / \   ランタ タン
      ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
         (  へ)    ランタ ランタ
          く       タン



   ♪    Å
     ♪ / \   ランタ ランタ
      ヽ(;´Д`)ノ  ランタ タン
         (へ  )    ランタ タンタ
             >    タン
[PR]

  by raty0214 | 2006-06-17 23:25 | ネタ

駐車違反の知っとけ情報

先ごろ始まった、駐車違反の民間委託について
知ってたらお得かも。

「出頭は不利」の不思議


万が一、駐車違反になった場合
出頭しないほうが良いみたいですな。


記事の話し通り、ほんとうに出頭しないほうが
デメリットが少ないのだとしたら、おかしな制度だ┐(´∀`)┌

キップ切るのは、当事者の同意(サイン)が必須なのかな?

それにしても、ネットが普及してる現在
こういう知識は、一気に広まるから下手に穴は作れないね。
[PR]

  by raty0214 | 2006-06-16 11:04 | ネタ

昭和?いやいや・・・

とりあえず黙って以下のリンクを見てほしい。

『MUSASHI GUN道』 あまりの出来の酷さに監督が音楽スタッフに逆ギレ

なにこの昭和アニメ


って、現在放映中!?

2006年の作品かよww


【104】の画像吹いたしw

【197】カグヤ様カッコイイ~! おまww


例によって、まとめページも出来てるようです。

-----------------------------------------
続けて、また「痛いニュース(ノ∀`)」さんから

キアヌ・リーブスが最近、どんどん劣化してる件

キアヌというか、夕子www



あー、ワロタワロタ




昨日泣いた分もワロタw
[PR]

  by raty0214 | 2006-06-05 23:57 | ネタ

スプーの絵描き歌(テラワロw

おかあさんといっしょのお姉さんの描いた絵

動画はこちら

いやー、ひさびさに爆笑したw

途中でお兄さんが、ちょこちょこ笑いこらえきれなくなって
最後に、笑いながら褒めてるとこ とかたまんなぃww

【追記】
・ しょうこおねえさんが書いたスプー@ラクガキ王国

しょうこ画伯まとめ
展開はえぇぇ
ネタに対するネラーの貪欲さには頭が下がるw


そういえば、最近見たのでツボ入ったの思い出した(・∀・)

スネークアタック?

15秒ぐらいからのリアクションを繰り返し見てると麻薬的に笑えたw
[PR]

  by raty0214 | 2006-05-22 22:49 | ネタ

ブログ紹介


今回は、週末にハマったブログ紹介。
カテゴリの①から順番に読んでいくと良いです。

・ 僕の離婚バトル~仁義無き戦い~

すでに有名みたいなので知ってる人もいるかもですが
まさに「事実は小説より奇なり」を地でいくようなブログです。

おもしろがるのは、不謹慎かもしれないけど
過去から、一気に読んじゃうぐらいおもしろかった。

離婚自体は成立されてるようですが、ブログ自体は
いまだ途中で、続きが気になる。
[PR]

  by raty0214 | 2006-05-22 11:53 | ネタ

Google Trends

グーグル先生が世界一スケベな都市を発表

個人的には、69の「koizumi」と、78の「Korea」の結果がツボ( ゚∀゚)
自国 好きすぎだろw

記事中で検索に使われているのは、最近出たばかりで旬な「Google Trends

簡単に言うと、世界のGoogleで検索されたキーワードの流行(トレンド)を
チェックできるものです。

ちなみに、「みんなのゴルフ」で調べると「こんな感じ

名古屋、福岡、広島など西のほうが、みんごるに興味ある人が若干 多いっぽ。

2004年の中ごろに検索増えたのは、なぜだろ?
[PR]

  by raty0214 | 2006-05-18 12:10 | ネタ

グーグルのロゴのデザイナー

ちょこちょこ変わるGoogleのロゴですが、デザインしてる人のインタビュー。

遊び心たっぷりのグーグルロゴを描くのは、この人!

絵心ある人が、うらやますぃ~。

・ 過去に使われたグーグルロゴ は、こちら


もうすぐ開幕するドイツW杯用のロゴが楽しみ(゚∀゚)


ちなみに、2002年 日本日韓W杯の時のロゴは、こんな感じ。

a0019510_1042589.gif




そういえば、W杯の日本代表が決定してたね。
久保が落ちたのと、巻が入ったぐらいしかサプライズはなかったけど。

松井入れて欲しかったけどな~。
[PR]

  by raty0214 | 2006-05-16 10:05 | ネタ

みんごる5画像&動画

PS3買う買わないは置いといて、みんごる5の画像キタコレ(゚∀゚)

初じゃん?
a0019510_1948437.jpg



なんかリアルっぽいねー。

右画像にいるのは、ナナコとヒトミかな?

いやぁ~ん♪ が脳内リプレイできることが確認できたw

オン対応だとしたら、心が揺らぐ(・ε・)
でもソフト込みで7万ぐらいかかりそうなのに人集まるのだろうか・・・?
-----------------------------------------
* 追記

・みんごる5動画もktkr(・∀・)
↑上から3つ目( ちなみに、一番下はFF13

めっさリアルですな~!

ヒトミじゃなくて、めがねっ娘キャディーだったかw

基本的には、見た目キレイになっただけで新要素は見当たらない感じ。
まぁ、見せてないと言ったほうが正しいか。
[PR]

  by raty0214 | 2006-05-09 19:50 | ネタ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」