カテゴリ:サッカー( 25 )

 

バーレーン戦 レビュー

昨日はバーレーン戦見にいけますた。

しょっぱい試合だったですがね(≧~≦;)

ほんとは休んで余裕もって行くはずが、仕事イパーイで休めず
それどころか、そもそも行けるのか!?ぐらいのノリだったわけですが
気合で定時ぐらいに終わらせてダッシュで帰って
着替えて、埼スタのある浦和美園駅に着いたのが19時20分。

駅からスタジアムまでは、結構距離あって歩いて15分ぐらい(とぉぃ!
所々走ってなんとか開始5分ぐらいには席つけますた。

ま~試合のほうはみなさんご存知の通り オウンゴールのみでの勝利という
ジーコ運 全開な試合結果だったんですが
とりあえず結果が出たからい~かなと・・・

スタジアムまで行って負け戦みたくないですから(´Д`x)

しかし中田も、すっかり普通の選手になってしまった感があるなぁ

前は、ボール持ったらなんかやってくれそ~な期待もてたんだけど。

なんか選手の個々の質は前より上がってるはずなのに

今の代表は昔より弱くなってるぽ(ノ゜д゜)ノ ┫:・'.:・┻┻:・'.:
[PR]

  by raty0214 | 2005-03-31 23:23 | サッカー

ウイイレ8LE レビュー

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ウイイレ!ウイイレ!
 ⊂彡

とりあえずオンやってみますた。

みんごると同じくフィーガなので接続設定、課金も特に問題なく
ソフト入れて20分もしたらすんなり対戦できました。

以下感想-----------------------------------------

【回線状況】

予想以上にラグは、ほとんど感じませんでした。
回線が遅い人に当たるとひどかったりするらしいけど
自分は10戦ぐらいしてほぼゼロでした。
あったとしても一瞬遅くなる程度。


【チャット】

基本的には対戦前、ハーフタイム、対戦後にできるけど
あいさつ程度で、みんごるのマッチみたいな感じ。
試合中にはチャットできないので、「今のおしかった~!」
とか、おもしろいプレイ出ても相手に感情を表現できないのが
ちとさびしいもどかしい。
友達集まってワイワイやるほーが楽しいっぽ。

みんごるがチャットとしてすぐれてるのは
やはりロビーキャラがあるってことだと再確認。
あれでなんとなく相手のイメージができるからチャットしやすい。
チャットだけだとしゃべることなくなったときとか
ほんと無言・・・みたいになってしまうが
ロビーキャラいるとアクションで感情表現できるし
相手にキーボードアイコンが出てれば、打ってる途中ってこともわかるし。

っつーことでチャットは、みんごる最強

【料金】

課金が高いといわれてますが、自分的には
基本料金の1ヶ月300円だけでも日本以外の国は使えるし
クラブチームもある程度使えるので
対戦を楽しむ程度なら充分遊べると思います。

なんといっても初めてみんごるオンラインやった時に感じた
あのなんとも言えぬ高揚感とドキドキ感がイイ!

知らない人とウイイレできる!ってだけで今のところ全然満足です。
やっぱりオンラインやるなら、立ち上げ時だな~と再確認。


【実力】

ウイイレ6ぐらいまでは、なんとかオフでもやってたのですが
7ぐらいからは、みんごるのほうが楽しくて買っても気づいたら
もう次のバージョン出るのかよ!・・・ぐらいに全然やってなかったので
ボタン操作覚えてるかも怪しかったのですが
やってたら勝手に指が動いてた(≧∇≦)ъ

しか~し、数試合やっただけで左手の握力がやばいΣ(゚Д゚)
どうも力入りすぎで十字キーめっちゃ押してるらすぃ。
それ以前にアクションゲームを全然やってなかったせいで
なんか指が追いつかねぇぇっ(つД`)

ミンゴルは押しゲーだから左手に力いれるのなんて
気合いれた UBSやるときぐらいだからな~・・・

うまい人は、ほんとにうまい。
格上チーム使って、選手能力だけの攻め方の相手に
ボロ負けしたりすると、みんごるでは感じたことのない
ムカツキがあるw
悲しいかな、戦力差を覆すテクがない○| ̄|_
それが逆にモチベにもなるが。
ちなみに試合をこなすと、勝ち負けでポイントが出てすぐに
全体のランキング化されてるのですが
それを見る限り初日時点で少なくとも5000人は、いたっぽいです。
ポイントゼロで最後の順位に何人かぶってるかわかんないけど。

ウイイレの良いとこは、HDDなくてもオンできることかな~
みんごるより、オンやりやすい環境であることは、まちがいなぃぃ

-----------------------------------------

とりあえず自分の限界わかるぐらいまでは
みんごる と両立してやってくヨカーン

自分の下手さ加減がわかれば多分やる気も失せるでしょうw
[PR]

  by raty0214 | 2005-03-25 17:14 | サッカー

5万分の1?でチケットゲッツ(゚∀゚)アヒャ

先日の北朝鮮戦のロスタイムざま~みろ勝利に味をしめて
引き続き3月30日の埼スタで行われるバーレーン戦のチケットゲット作戦を決行!

ファミマの先行予約は気づいたら終わってたのですがJFAの予約に応募

しか~し、蓋をあけてみると80万枚越えの応募殺到Σ(゚Д゚)

こりゃ当たるわけねぇなぁ・・・っとあきらめムードですた_| ̄|○

んでもって、この前抽選があって一応、結果をWEBで確認してみました。

すると・・・
[PR]

  by raty0214 | 2005-03-01 11:21 | サッカー

日本 VS 北朝鮮レポート

見てきました、北朝鮮戦♪

いやぁ、とりあえず勝てて良かったヾ(≧▽≦)ノ

自分たちが観てたとこは、Away側だったので
ぶっちゃけ、ロスタイムのゴールは最初どうやって入ったか
よくわかりませんでした。
Home側のサポータが歓喜の叫びをあげたのと多少時差あってから
Away 側も喜び爆発キタ━━━(゚∀゚)━━━

いやぁぁ、これだから生観戦はやめられねぇ(*´Д`)ハァハァ

埼スタに来たのはJリーグの試合も合わせて4度目ぐらいですが
やっぱりサッカー専用はいいね~
初めて観た時ほどの感動はなかったけど
他の競技場に比べると距離感が格段に違うんですよ~

-----------------------------------------

一点目のFKが決まった時は

「こりゃボロ勝ちか?祭りなのか?(・∀・)ニヤニヤ

なんて思ってたのですが甘かった_| ̄|○

なんか日本の攻めが単調すぎるし
思いのほか北朝鮮のプレスが早ぇぇ!
しかも、当たり負けして嫌なボールの取られ方が多杉(゚Д゚#)ゴルァ

後半、開始直後 相手ペースだな~とは思ってましたが
まさかまさかの、あの奇跡まぐれゴール

クロスあげようとしたがたまたま振り遅れて逆回転がかかり
クロスだけを警戒してた川口の逆をつく形になってました。

その後、あせった御大がようやく高原、中村を投入!
遅ぇぞ(゚Д゚#)ゴルァ

中村が入ったことにより、中盤でタメができるようになり
見違えるようにゴールの匂いがし始める♪

しか~し、高原はずしすぎ(つД`)

あと、北朝鮮の弾丸FKには(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


最終的には大黒のゴールで勝ったわけですが、
いや~危なかった。
普通、サッカーだとホームチームは有利なはずなんですが
日本に至っては、逆効果になってる気がするなぁ。

だいたい海外だと程度の差はあれ、審判がホーム有利な笛を吹くのに
日本でホームっぽい笛吹かれたことってほとんど記憶ねぇし。
a0019510_15452070.jpg



おまけ
[PR]

  by raty0214 | 2005-02-10 15:32 | サッカー

通訳退場って・・・(ぉぃw

とりあえず日本代表ワールドカップアジア1次予選突破おめっ(^◇^)

前半はおされ気味でどうなるかな~と思ったけど
先制してからは安心してみれたかな( ゚Д゚)y─┛~~

先制ゴールをアシストした俊輔のクロスは良かった!
クロスあげる前のワンフェイクにシビレタ~♪

ま~、一番の見所は後半に起きた退場劇でしたがw
通訳だけ退場なんて初めてみたっぽ(ノ∀`)
その後、ジーコはアレックスを通訳がわりに使ってたそうな・・・

アジアカップでのPKのサイド変更しかり、今回の通訳のみ退場しかり
やっぱアジアの審判レベルは笑けるねぇ

'`,、 ( ´∀`) '`,、
[PR]

  by raty0214 | 2004-10-15 13:58 | サッカー

W杯 アジア予選 日本VSインド

勝つのわかってる試合ってなんでこんなにおもしろくないのかなぁ・・・

前はそうでもなかった気がする。
代表の試合っていうだけで、すっごい楽しみだったし
あのころは中田もブレイクしだした頃で、自分のテンションもあがってたんだろぅ

今は、それだけ代表に求めるものが高くなってきたってことかな。

ま~、次のオマーン戦は だいぶ相手を認めてきたので
楽しみですが!

きっちり予選突破しとこ~(^^♪
[PR]

  by raty0214 | 2004-09-09 17:30 | サッカー

オリンピック 日本VSイタリア

遅まきながらイタリア戦れびゅ~

まぁ、いきなり 翼くんもびっくりなバイシクル決められたわけですが orz

さらに追い討ちゴールをジラルに決められ開始10分で終了モード。

途中 阿部のスーパーFKで1点返して期待もっつたが またも
カウンターからジラルにヘディングで3点目をとられ じ・えんど!

なんっつーか、今回の代表は、運がないな。相手の選手の決定力は
めちゃくちゃあるのに、こっちの決定的なゴールはキーパー正面・・・。

ってか、そこが差なわけか!


後半は、日本ペースに見えたけど結局はイタリアにうまく守られて
終了間際の一点どまり

ま~、予想できた結果ではあったけど 追いかける展開ばっかで
どうも消化不良だったなー

日本が先制されたらつらい!!
[PR]

  by raty0214 | 2004-08-17 12:05 | サッカー

オリンピック 日本VSパラグアイ

開始5分であんな失点してるようじゃ、勝てねぇorz

とりあえず那須は死んでくれ!
ずいぶん余裕だなー、大丈夫かなぁー、駄目じゃん!って感じだったし・・・

運もなさげだったなぁ、あっちの2点、3点目は運っぽかった。

審判へぼいし。6秒ルール取られたのはじめてみた!

4点目取られたときは、小野のPKハットトリックくるかと思った。

田中入った後は、日本のペースになったけどちょっと遅かった。
平山のヘディングとか、運あれば同点いけたんだろうけど
1点差までいっただけましかと!

1-0で負けるよりは4-3で負けたほうが次に期待がもてる!
イタリアも引き分けたから本気でくるだろうけど
勝つべし!

やっぱ世界相手は燃えるぅぅ!アジアカップの数倍はおもしろい
[PR]

  by raty0214 | 2004-08-13 16:17 | サッカー

川口は・・・

今日はどこでも言われてるでしょうが、
とりあえず言っておきます。

川口は 神!

まちがいなぃ。
[PR]

  by raty0214 | 2004-08-01 04:14 | サッカー

波乱の ゆーろ

スペインにひきつづき、イタリアもアウツ^^;

でもデンマークが残れたから良いんだけど。
トマソンはフェイエのころから好きだし、こいつうまいな~と
思ってたのでなんかゴールがうれしかった^^

今日は、オランダ落ちるのかな・・・
[PR]

  by raty0214 | 2004-06-23 20:18 | サッカー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」