カテゴリ:みんごる( 110 )

 

荒稼ぎ(・∀・)ニヤニヤ

連休中、なんだかんだでいっぱい勝ちました。

G1増加の恩恵は思いのほか、でかいようで
G2参加人数自体は そんなにかわってないけど
ライバルのレベルが、だいぶ下がってます。

さらっとダイジェスト

-----------------------------------------
【ウエスタンR OB池ダメ】
-22 31勝目


ワンチップワンミス 1打差トップで迎えた18H

2打目 ! 出たけど水切りキタ━━━(゚∀゚)━━━
ツーオン成功 入れて逃げ切り

あぶねぇぇw
a0019510_1734570.jpg

-----------------------------------------
【ワンダーR ラフ駄目】
-16 32勝目



ポイント差で4人並んだうちの2位で迎えた18H

ポイント2差だった3位が3mぐらいのイーグルだったので
自分も寄せにいき、なんとか押さえきる。

1位待ちしてたら なんと回線落ち・・・ナムー(;´Д`)
a0019510_17343377.jpg

-----------------------------------------
【ノーザンB ビッグボール限定】
-19 33勝目


ワンミス 2打差トップで迎えた18H

こりゃ楽勝だなーなんて思ってたら
ティーショットでなぜか池に!!

なんとかパー取って戻ると2位がバーディーだったので
なんとか逃げ切った~(イーグル取られてたら まくられてたっぽいw
a0019510_17345035.jpg


-----------------------------------------
【ワイルドR ラフ駄目】
-18 34勝目



どうもミスが多く、トップに3打差付けられる展開
しか~し、14番?ぐらいの小島のパー5で
強めの横風が吹いてたのでもしかしたらと思いつつ
◎ 取って戻ると案の定、トップ死亡

その後、ポイント差2位の追走をかわしてなんとか逃げ切り
a0019510_17351027.jpg


トップの死に様が昔の自分とダブって
妙に考えさせられるものがあったり・・・

-----------------------------------------

ついにノーザンも勝てたし、残るは桜!

とりあえず50勝狙いでいこうかとっ
[PR]

  by raty0214 | 2005-02-15 17:32 | みんごる

リンクスっておもしろ!

最近の myブームはリンクスのマッチです。

G1用キャラ育成に向けて30人斬りが必要だし、
リンクスの練習を兼ねてやってます。

「リンクス即なっしんぐ」なんて部屋名があったら
たぶん自分ですw

この名前だと結構食いつきがいい気がする。

強者も釣れやすいので攻め方の参考になるし(^◇^)

とりあえず、あと20人斬り・・・

先はなげぇ_| ̄|○

さすがにリンクスでは、相手がローズでも何も文句なしです。

だって自分もローズですから( ̄▽ ̄)ゞ

逆にローズ使わない人だと「すげぇぇ!勝負師!感動した!!」
ってな感じですw

慣れたらグロインインでもよさげだけど。

ほんとは、まだ大会でリンクスのキャラ限定とかないので
そういう部屋作ってみたい気もするのですが
正攻法の攻め方も確立してないので
も~ちょい練習してからで(=゚ω゚)ノ
[PR]

  by raty0214 | 2005-02-07 17:09 | みんごる

ソニンの陰謀( ゚Д゚)

G1増加 & G2の5人開催が可能になったことで
ソニンによる全員「神」化計画も、また一歩進んだわけですがw

これによってとりあえず、2月1日以前の段位から各自

師範、大佐 → 王

仙人 → 魔王 or 天使

天使 → 神


上記の昇段は前よりラクになりますね。

王 → 仙人 だけは、G1開催数増加のあおりで
一つの大会に対する人数の分散のせいで
準枠が減りそうなので厳しくなったかな?

ま~、未優勝ならまだ人集まるからチャンスはあるし
そこで揉まれるからこそ、うまくなるんですがねぇ。

ますます、初心者が入りづらい仕様ですな。

-----------------------------------------
【バグR デカカップ大会】
-20 30勝目 車(σ゜∀゜)σゲッツ



自分はアプローチは基本的に、ピンダイレクト狙いなんですが
デカカップは、グリーンに乗せればなんとかなるので
JI必須なとこは乗せ重視の攻め方も多々選択します。

しかし、この大会の時はめっちゃ疲れてて集中力的がイマイチ
序盤、パー4のなんでもないアプローチを
パワー弱すぎ → 動揺 → 「!」のコンボでパー(つД`)

こりゃ今日は厳しいなぁと思い
いつにもまして安全思考でグリーン乗せること優先に( ゚Д゚)y─┛~~

んで、パットで粘ってるうちに上位がミスって14Hぐらいでトップに立つ。
ポイントもロンパを決めまくってたので思いのほか悪くない。

結局そのままPar5 ワンミスしたけど逃げ切ったー♪
a0019510_22524189.jpg


さすがに18Hは、ちょと車のことがよぎったけど
特に緊張はなかったです。(だいぶ慣れたっぽw

G2 優勝争いでのドキドキも卒業かなぁ
やっぱ増量したしG1行けってことですか(ソウデスカ

とりあえず、ファーストは現在落ち率35%(;´Д`)
奇跡的にG1を2勝したとこで、魔王止まりなので
こっちはG2 50勝狙いで!(過疎気味だしw

もとG3用のキャラが落ち率 0%だったので
こっちをG1専用キャラとして現在鋭意育成中
もちろん駄目大会、大会落ちは禁でw

そ~いえばG1ってコースもキャラも、持ってないと出れないんだっけ?
だとしたらポイントがきついな(><;)
[PR]

  by raty0214 | 2005-02-04 22:53 | みんごる

ロイヤル&リンクス れびゅっ!

うぅ、ネタがあっても時間がなぃ_| ̄|○

っつ~ことで、今更ながら遅めの新コースれびゅ~


【ロイヤル&リンクスC.C】

ちなみにレギュラーを2ラウンド、新全国のバックティーを
1ラウンド完走した上での感想です。

自分はコース自体の難しさはワンダーよりは落ちると感じました。
まぁ、あくまでも「コース自体」の難しさですよw

ワンダーの難しさは、ミスったらOB、池ポチャが多いですよね。

逆にリンクスの難しさは
バグもびっくりの鬼バンカーに、生い茂ったラフ、くねくねのグリーン
でも一番のポイントは「単純に距離が長い」とこなんですよね~

だから、コース自体の難しさはワンダーに落ちるとはいったけど
結局、高スコアを出すのはリンクスが一番きついでしょ~ね。

だって、単純に距離たんねぇし( ゚Д゚)y─┛~~

-----------------------------------------

やった感想としては、やっぱり新コースはおもしろいな~♪って感じですね。
毎ホール、毎ホールが新鮮だし、スコアを計算できないし、
序盤ミスっても準ぐらいなら全然狙えるしw

スコアは
レギュラーは、ローズスタインで-15(1H目、砂2 ボギ△ スタートw

バックは、ローズビッグインフで -14(ワンエース、ワンボギー

新全国のバックティーは、ワンボギーながらも自分的には会心のラウンドで
「こりゃ、100位以内で 王冠キタ━━━(?∀?)━━━」とか
思ってましたが、結局100位台だったし(つД`)

セカンドでやったのでインフクラブがなくて
やむなくビッグインフでやったのですが、それでも距離つらいしΣ(゚Д゚)

ここでラフ駄目、砂駄目やったらおもしろいだろうな~(ボソッ
[PR]

  by raty0214 | 2005-02-04 16:07 | みんごる

優勝おめでとヾ(≧▽≦)ノ

いつもは自分のみんごる記録を書いてるのですが
今回は特別編で彼女さんの初優勝をお送りしますw


昨日は突然の問題対応で新宿行って、帰宅したのは午前1時前_| ̄|○

ぐったりしつつ風呂入って、ご飯食べて みんご~起動

お、2時だというのに彼女さんがラウンド中

どれどれ、多分ひまわりの師範限定だろぅ(・∀・)ニヤニヤ

やは~りwってな感じでウオッチモード

-----------------------------------------
【師範限定 ナナコ限定 バグR】

-14 初優勝☆



最初は中位をさまよってたので適当に見てたら
途中でチップを出してたらしく(ミノガシタw

次見たときはトップにいましたΣ(゚Д゚)

そこからは、ちゃんと見てて14H ぐらいまで一打差でトップキープ

見てるこっちもドキドキ(=゚ω゚)=3

よっぽどメールしようかと思ったけど緊張してペースくるいそうな
気がしたのでスルー

15Hぐらいでみんなバーディーなのにパー取ってポイント差2位に・・・

まだポイント差は4ぐらいしかなかったので集中切らさなきゃ
優勝できるとは思ってましたが
コメントが「ぎゃはw」だったので
こりゃ集中きれたか?w なんて思ってたり。

しか~し、その後無難にバーディーを重ねて
逆にトップはミスして結局最後は2打差で優勝!!
a0019510_1720483.jpg


ついにやったね~^^
自分のG2初優勝もバグだったので余計にうれしかったり゚(゚^▽^゚)゜

やるなおぬし( ´∀`)σ)∀`)
[PR]

  by raty0214 | 2005-02-01 17:20 | みんごる

新コース楽しみっ♪

今日はやっとこ、新コースがリリースされますねぇ。

多少、人戻ってくるかな?

コース導入直後の
お試し大会をみんなでひぃひぃコメント言いながらやる
あの雰囲気が好きなんで楽しみたいぃ(^◇^)


-----------------------------------------
【ウエスタンR ジェーン ビッグ限定 砂ダメ】
-18 29勝目


この大会では優勝のポイントが2つあり、どちらもパー5でした。
一つはトップと1打差で迎えた14Hぐらいのパー5。

ティーショット打ってツーオンにはドクロしか無理っぽな位置・・・
とりあえずトップの結果待ち・・・

トップが◎取ったので、腹をくくってドクロ!
成功して◎ (σ゜∀゜)σゲッツ

自分の場合、上位でドクロやパー5の2打目が事故る危険がある場合は
だいたい他の人の状況を見てから打ちます^^;

周りがミスった時に、刻みを選択できるのも理由の一つですが
周りが成功した時は、「ここで攻めないとどうせ優勝無理だな」と思えて
「どうせ失うものがない」というメンタルになり普通に狙うより
JI成功率があがるからです。
あくまでも自分の場合ですがw


15H は1Wでティーショット !出てラフへ・・・。
「はい、しゅうりょ~」って感じでパー取って戻ると
なぜか自分も含めた上位がみんなパー(°Д°)
追いつけたと思うと複雑な気分だったけどまだチャンスは残った!

16H パー3 ええ感じ♪でピン当たるけど入らず_| ̄|○

17H ドクロワンオン狙い組みが多数OB出してたが
自分は攻める気ゼロで無難にバーディー


1打差2位で迎えた18H ピンは池手前、2段グリーンの上
ティーショットを1Wでミスると砂の恐れもあるのでとりあえず
トップの動向をさぐる・・・

しかし、待つのに耐え切れずティーショットだけでも!と打ってみたら
! 出て残り200yぐらいのラフ><

しかし、ジェーンマジック(・∀・)
ラフだけどライは 80~100% だったのでまだツーオン狙える!

なんとかJIし、90% 引いたがスピンかからず2段グリーンの下へ(ゲー
パット距離約20m 、上り88cm ラインはラク目
ただ、序盤のタイムロスが響いて残りパット時間が少なかったので
ほぼ足し算のみでラインをかるく読んで距離を合わせて打ちました。
んでもって即キャンセル・・・、そしたら

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

なんか入ったぁぁ~!!

順位表に戻ると、トップがバーディー

ポイントで、まくって逆転優勝 キタ━━━(゚∀゚)━━━
a0019510_1438346.jpg


a0019510_14384474.jpg


最近なんかドラマチックなの多いかも!?

トップを争ってたのがG2 29勝の人だったのでなおさらうれしかったりw
これで車り~ち!(ノ^o^)ノ⌒⊂・⊃

ハーレー狙ってた時ほど欲しいとは思ってないですがね ┐(´∀`)┌
[PR]

  by raty0214 | 2005-02-01 14:52 | みんごる

初優勝の記憶

昨日も懲りずに 2位(σ゜∀゜)σゲッツ

ワンダーデカで-20 ながら80勝仙人に一打差で負けヽ(`Д´)ノウワァァン!!
なにが悔しいって、ほぼ完璧にまわってたのにワンミスで
パー5がパーだったのが響いて負けたこと

さて、本日はメインキャラの今までのコース別 優勝回数の記録でっす。

-----------------------------------------
コース 優勝回数
桜 0
アロハ 3
ウエスタン 5
バグ 5
ユナ 4
ノーザン 0
ワイルド 5
ワンダー 4
川奈 2
-----------------------------------------

いまだ、桜とノーザンは勝ててませんw
ってか、このコースの大会にでることがほぼない。

それ以外のコースはだいたい平均みたいです。
ウエスタンは、苦手といいつつ結構勝ってる!?

ちなみに、G2初優勝は 2003年 9月20日 バグR シャーク -18 でした。

この頃は、まだローズ様も解禁される前でインフもないし、
Uもできなかったし、JIも50%いけば良いほう(ノ∀`)タッハー
ただただ優勝を目指して大佐限定にでる毎日。

最近の師範とか大佐限定は、セカンドがいないとほんとに
低レベルのスコアで優勝できたりしますが
このころの大佐限定はG2勝ちたいけど勝てないって人が
100人が100人 本気で勝ちに来てたのでいつも接戦で
それがめちゃめちゃおもしろかった記憶があります。

自分はJIに今ほどの安定感がなく、上位にいるだけでガクブルだったので
初期コースよりみんなもミスをするコースを極めればチャンスが
あると思いこの頃では難しい部類だったバグを中心に日々精進してますた。

結局優勝したときは、大佐限定ではなかったですけどw

どうしても1勝ができず何度か2位を経験しての
優勝だったので、めちゃめちゃうれしかったのを覚えてます。

最終ホールは震えましたねぇ

優勝パットはまじでドキドキでしたよ

ほんとにあのG2初優勝を目指してた時期が
自分としては一番おもしろかったです(^◇^)
[PR]

  by raty0214 | 2005-01-25 12:08 | みんごる

うれし(゚∀゚) 悲し(つД`)

先週の土日は、なかなか調子が良かったです。
メインで1勝、セカンドで1勝

ほんとは、メインで あと2勝できそうでしたが・・
そのうちの1つは、完全に自分のせいだし_| ̄|○


-----------------------------------------
【ユナR デカカップ大会】
-21 28勝目

あんまり記憶ないけど、安定したラウンドで普通に優勝♪
まじで書くことねw
a0019510_1643862.jpg



-----------------------------------------
【ユナR デカカップ大会】
-20 2位


コピペミスではありません

優勝した2時間後ぐらいに全く同じ大会があったので
ゲンをかついで参戦

いや~、調子良かったですよ実際

17Hまでノーミスで-20 2位と2打差
こりゃー、さすがに勝っただろ~
同じ大会で優勝って、良いネタになるなぁ(・∀・)ニヤニヤ

なんて気を許したのが間違いだった(;´Д`)

強めのフォローが左斜め45度ぐらいに吹いてたんですが
あんまり深く考えずに木の横を狙って打ったら
JIミスしてそのまま池まで転がって・・・

一気に動揺するが、ま~パーでも優勝だろーなんて思って
パー取って戻ったら2打差の2位がイーグル取ってて
ポイント差逆転負けですた

(´∀`) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんっつーか、現実逃避の乾いた笑いが・・・

緊張とかも全然なかったのなぁ

でもいいんです! ネタにはなったから(つД`)


-----------------------------------------
【ワイルドR 限定大会】
-22 優勝


コースの限定大会ってあたりまえだろ!って、つっこんじゃ駄目なのか?w

寝起きだったので、調整がてらにセカンドで出てみました。

セカンドは気楽でいいな~なんて思いつつ
ひさびさに前半 パー5ふたつに8HもUで取ってパーフェクト

しかし、ワンミスの神(レイラスタイン)が一打差で追ってくる展開

しかし安定してて、18Hまで一打差キープ

最後パットがおしくもはいらずバーディーであがると
神が池に落としてて辛くも逃げ切った~ヾ(≧▽≦)ノ

やはり調子はイイ(^◇^)


-----------------------------------------
【バグR 限定大会】
-21 2位


8H ぐらいのパー5でアルバキタ━━━(゚∀゚)━━━
でも前半 パーフェクト+チップ1の天使が1打差で立ちはだかる

そのまま1打差で迎えたラストホール

2打目JI成功Uで旗に当たったが入らず;;

残り0.0 とはこれ如何に(゚Д゚#)ゴルァ

う~ん、これで勝ってたら最高だったなぁ
[PR]

  by raty0214 | 2005-01-24 16:42 | みんごる

新コース情報っ

ファミ通に新コース情報が出てましたっ

2月 配信予定で コースは ロイヤル&リンクスC.C
みんごるポータブルのコースらすぃです。

値段は 10万pt

予想どおり非公式でしたが・・

とりあえず、やったことないコースなので楽しみです^^


-----------------------------------------
【バグR シャッフル チームカラー大会】
-21 27勝目


前半9Hはパーフェクト(-11) 1打差トップ

んで、トップを意識しちゃって迎えた11H
2打目が左に建物が邪魔になるパー5
ピン位置は真ん中辺りであまりトラブらない位置

無難に強めに狙って5mほどのパットを残す・・・
ここで完璧ぶりに 舞い上がってパット読めない病 発症!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

痛恨の「クルッ」2パット_| ̄|○

首位陥落 (ノ∀`)アイヤー


さらに12H パー4 木の間を抜けるティーショット
いつもP使うのになぜか節約して

ガサ ッ → 木 → ラフるのコンボ(゚Д゚#)ゴルァ

これが嫌だからいつもP使ってたのに・・・
今思えばたぶん弱気だったんだろぅ

2打目 強めに打ってU成功で90%引いたけど強すぎでカラー
チップならず 駄目押しのパー


しか~し、神は我を見放さず!

15H パー3
U成功したけど強すぎかな~・・・
お~、ヒトミが ええ感じ♪ 言うてる!
パサッ、コン、コーン・・・

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

旗包みエースキタ━━━(゚∀゚)━━━

これでポイント差40ぐらいの2位に浮上


迎えた17H は、建物すり抜けのパー5
シャッフルだと、18Hのパー4は ピン位置左だと難しくなるので
ここが勝負所だ!!と気合が入る

2打目 U成功し狙い通りに上りラインに付ける
ちょと嫌なイメージが わいたけど、気を落ち着かせて
読みきって イーゴー◎

2位がバーディーだったので一打差でトップ返り咲きヾ(≧▽≦)ノ

恐れてた18H はラク目のピン位置でそのまま逃げ切り♪

なかなか印象に残る優勝ですた
a0019510_14591082.jpg



ジサクジエンの感は、いなめませんがw
[PR]

  by raty0214 | 2005-01-21 15:02 | みんごる

気づいたら愚痴に Σ(゚Д゚)

最近大会の調子が悪いので、マッチ熱があがってきてます。
前も似たような記事を書いた記憶があるので
ま~そういう時期なのでしょう。

時間がないってのもありますが・・・

でも深夜だとマッチの相手を探すのも一苦労なんですよね~

この前の休日は、8戦して6勝2敗
やっと170人斬りまで到達しました。

なんとかゴール(200人斬り)が見えてきたかな~( ゚Д゚)y─┛~~

しか~し、やっぱりみんなローズなんですよねぇ

良いんですけど・・・ちょとつまんねっヽ(`Д´)ノ

基本的に自分でマッチ部屋を作るときは

「6H ランダム即なし」

なんですけど、これだと初期コースに当たると
無言君との勝負が長引くという
危険を伴うので 最近は「即あり」にしてます。

即ありにすると、さすがにローズ様相手にヒトミでは
分が悪いのでグロ インインがメイン

やってて感じたのが、天使クラスが調子良いと
手がつけられねーなーって感じですね。

JIしまくり~の、寄せまくり~ので
脱帽って感じですわ・゚・(ノ∀`)・゚・

ま~基本的には、みんな無言ですね~
昔ほど房に当たる確立は減りましたがw

入った部屋が40秒設定だと
あ~この人はしゃべる気ゼロなんだなぁと割り切れるから
なんか集中できるっていうか、
なぜか勝ってやる!と燃えます

だいたい40秒の人はショットもパットも即キャンセルなので
自分も対抗して早打ち合戦みたいになって
あれはあれで楽しいです

マッチは、ほんと人柄が出ますね

特に終わったあとの去り方とか。
無言退出は問題外としても、自分が嫌いなのは
定型分の形式挨拶をガンガン コピペされること。

なんっつーか人間味がねぇぇ(゚Д゚#)ゴルァ
お前はコンピューターかと子一時間問い(ry

もっと楽しも~よっ!
って思っちゃうのは余計なお世話か(´・ω・`) ショボン
[PR]

  by raty0214 | 2005-01-18 16:38 | みんごる

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」