カテゴリ:みんごる( 110 )

 

みんごるオンライン 10/31でサービス終了

ついに来ましたね、死の宣告

10/31ですか、ずいぶん中途半端な時期だな~

どうせなら今年いっぱいやればいいのに。

しか~し逆にいうとみんごるオン2の開発に目処が付いたってことなのか!?
でもPS3にHDD標準装備ちゃうしな~

ゲームショウ辺りで発表よろしくお願いしますよ、ソニンタンヽ(`Д´)ノ

-----------------------------------------
ヤフーにも出るとはっ

多少気になる内容があったので抜粋。

>今回の決定について同社は、「本タイトルの制作時に構想していた
>オンラインサービスの内容を、ほぼ全て実装・提供できた。

フーン( ´_ゝ`)
ストの拡張は、ベットぐらいしか考えてなかったとφ(。 。)メモメモ

>今後は従来とは異なる新たなサービスを提供していきたいと考え
>オンラインサービスを終了することに決めた」と説明している。

これは、オン2を指してると考えてよいのか!?

しか~し、オン2やる気あるなら現状の人を囲い込んでおくためにも
このタイミングで併せて発表するべきだと思うけどなぁ・・・

現状オンやってる人は、どーせ放っておいても参加するだろうと
なめられてるヨカーンw

ま~、2出たら当然やりますがね(≧∇≦)ブァッハハ
[PR]

  by raty0214 | 2005-08-01 14:08 | みんごる

も~ちょぃなのよ(´・ω・`)

最近早めに帰れてるので G1未優勝結構出れてます♪

結果はイマイチ安定感にかけますがね~
やはり低弾道とかさっぱりわかんなぃ(;´Д`)

-----------------------------------------
昨日のG1 未優勝。 アヤカ ワンダーb
18H リタイア


要所要所のインパクトが良く、カラーからのチップも2,3回入って
上位に食い込む展開(`・ω・´)

14H 終了時で 同スコアで5人ぐらい並ぶトップ集団の中。

1Hごとにトップグループからの脱落者が出るも、ノーミスで粘る。

18Hで-12 トップと35ポイント差の2位につける。

18H 風は→向きのちょっと向かい風。
Uが成功してもブレ具合によっては、屋根こえられないな~と長考する。

成功率の分が悪いと判断し、刻み選択
3打目のアプローチを残してトップの結果を見たら、1.5mに寄せたバーディー。

ポイント差的に見て、普通に寄せてバーディじゃ逆転不可だったので
ロンパ計画」発動! 残り25秒ぐらい

でもイマイチ良いラインがなかったのと、カラーから近いことに気がつき
カラーからチップ計画」に切り替える

時間ないのにあせって、アプローチは予想よりカップから遠い位置(つД`)

残り10秒のカウントダウンがはじまり、どうせ入れなきゃ負けなので
時間をかけて最後の一打に集中。

JI キタ━━━(゚∀゚)━━━


だったけど、クルッ で入らず・・・

そのまま、タイムアウト乙ですた;;

落ちたことは別にショックではなかったです。
準いらね~しヽ(`Д´)ノ

しっかし、なかなかチャンスをものにできないなぁ~
[PR]

  by raty0214 | 2005-07-27 17:19 | みんごる

やっちゃいますた

昨日のG1 未優勝・・・

ポイント差3位コタ━━━(゚∀゚)━━━

うれしくねぇぇぇヽ(`Д´)ノ

17H まで1打差トップでしたが(つД`)

18H でバーディー取るだけで良かったのに(つД`)

悔やんでも悔やまれぬぅ

しか~し、ひさしぶりに大会やっててシビレタね、ありゃ

しびれすぎましたが'`,、 ( ´∀`) '`,、

-----------------------------------------
G1 未優勝 ユナb ブルー
-15



ギアは、悩んだあげく豆のスタイン

9Hで一度トップに立つも、すぐ意識して心が乱れるw
なんとかパーで粘る(もち、トップは脱落

上位で耐えてたら、14Hぐらいから再度トップ。

17Hまで粘って一打差トップキープ(キタコレw

刻めば勝てる!と思い 無難に刻んで迎えた3打目
80yぐらいの簡単アプローチ。
ただ、ピン手前の砂が気になったのと
追い風8mにあおられ10m超のロンパが残る(;´Д`)

長考したあげくのパットは、はいらず○| ̄|_

ひさびさに凹みますた・・・
ってか、これは凹むだろw

やっぱあれだな、優勝コメントに「キタふぉぉぉ~!」とか
書こうとか考えてたせいだなw
a0019510_14424356.jpg

-----------------------------------------
最近、引越ししてみんごるのプレイ環境が変わったせいか
どうもパットの調子が悪く、なんっつ~か、ラインが見えねぇ!

全盛期は、ライパクのシャイニングロードばりに
パットラインが見えてたんだけど最近は簡単パットをポロポロはずしてまっす

ま~、ひさびさにおもしろかったから良いや(゚∀゚) ナゲヤリふぉ~!w
[PR]

  by raty0214 | 2005-07-11 14:45 | みんごる

*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝ミンオン2周年★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*

とりあえず恒例?の記念撮影☆

オレの
a0019510_15533388.jpg


赤くね!? うさぎ団に囲まれるの図
a0019510_15544756.jpg


んでもって最近1ヶ月の充電期間を経て、またミンゴル熱が復活気味。

PS2が、ぬっこわれて買い替えてからバックティーの記録が未だ-20だったので
今回の新全国 さくらb、更新ちゃ~んす( ̄ー+ ̄) ってことで
ひさびさに新全国に勤しんでまっす。

とりあえず、ラッキーチップコター!!などで -23(σ゜∀゜)σゲッツ

今のとこランキング100位以内だが銀冠は厳しいだろうなぁ(´Д`x)

あ~、あと56勝目 ゲト~c⌒っ゚Д゚)っ

-----------------------------------------
【ユナR 砂ダメ】
-21 56勝目


やっぱダメ大会はイイ♪
a0019510_15554791.jpg
[PR]

  by raty0214 | 2005-06-14 15:56 | みんごる

はや2年ですか( ´∀`)σ)∀`)

昨日0時のG1未優勝出ようとしたら100人集まってて無理ですた┐(´∀`)┌ヤレヤレ

みんごる2周年記念更新 一応コター!!

ないよりは、ましってことで(=゚ω゚)ノ

サービス開始当初は、毎月コース増え~の、キャラ増え~の
ロビーパーツ増え~ので良かったですねぇ(^◇^)

一抹の不安として、全部配信されちゃったらどうするつもりなんだ?と
思っていた疑問も、今のグダグダ運営を見てると
「あんま考えてませんでした(´Д`x)」ってことなんでしょうがw

多分もっとガンガン人増えてって採算とれたら
追加ディスクを出せばいいや~ってな目論見が、はずれちゃったんでしょうね

っつーか、もう2年もやってるのかyo (゜〇゜;)
ここまでハマルとは思わなかったな~

みんごるする前は、GCのPSOっていうネトゲをやってたのですが
日に日に、オンの割合がミンゴルに傾いていって2ヶ月後ぐらいには
完全にミンゴルメインになってますた。
[PR]

  by raty0214 | 2005-06-08 11:48 | みんごる

みんごる的近況報告

久しぶりにミンゴルの話題でもっ

別にオンしてないわけでは、ないのです*'д')ノ

ただ、G2 50勝の目標を達成して、めっきりやる気が○| ̄|_

最近は、完全にチャットソフトと化しております。

なんかコントローラを変えたら調子がボロボロになってしまったのもあるんですよね~

たしかに斜めU出ることは出るのですが、なんか意識しすぎて力入ってしまい
普通のUが出なくなってしまった。
しかもUでないだけなら、まだしも「カチッ」が大杉

2年みんごるやってて、経験したことのないスランプに陥ってますた。

いつもならみんごるを2~3日中断しとけば勝手に直ってたのですが
1週間たっても、2週間たっても直らない・・・

結局結論は、コントローラーが悪い!ってことに(正確には自分には合わないw

コントローラを元に戻したところ、一時期のスランプは脱したけど
いまだ本調子には程遠い感じ


多分やる気が復活するとしたら、G1を1勝することでしょうなぁ~
そうしたら、多分毎日でもG1出るぽ(゜▽゜)

とりあえずエピソード3公開する前に、マッチ200人斬って
ダースベイダーの仮面とらな!

-----------------------------------------

携帯の映像が変わるよ!(キモスww

もともとこのCM見るたびに、彼の微妙さに引っかかってたわけだが
オレだけじゃなかったようでw
[PR]

  by raty0214 | 2005-06-03 19:22 | みんごる

脱薔薇

休みボケがとれぬ今日このごろ、ひさしぶりの仕事はちと新鮮(^◇^)

GWは、だらだら~半分、おでかけ半分でばっちりリフレッシュできました。

みんごるも適度にやっておりましたよ~
やっと最近G1の出勤率もあがってきたかと。

ま~、出るだけですがw

-----------------------------------------
ただ今、ローズ様離れお試し中 *'д')ノ~

初めは、グロ、インイン or スタイン を選ぼうとする自分がいたのですが
元々フェードやらドロ~の、ボールに癖あるキャラが嫌いで
(単純に打つとき考慮することが増えるので)
今まで避けてきた分、経験不足○| ̄|_

G1とかキャラ限定大会でもローズ様気分でティーショット打って
いざ、2打目打とうとしたら

このキャラってどっち曲がりのクセだっけ?? とか


どんぐらい曲がるのかわかんね~(#`Д´)! とか


げっ!木が邪魔だ・・・と
わざわざ、一つ番手下げてパワー付けてUBS成功させても
木にガサッったりも結構あるし(´Д`x)

どうしてもローズ様ありきの攻め方になってて
打つ前に、越えられる高さなのか、曲げれば抜けられるのか
とかが判断できねぇぇ~


ということで、最近試してるのはこのあたり
---------------------------------
キング、ビギイン or ビギピン

モーガン、ビグイン or インイン

シャーク、インイン or スタイン

ヒトミ インイン


飽きたら、低弾道キャラにも手を出していこうかと


-----------------------------------------
【ウエスタンb 風表示なし】
-20 52勝目



シャークインインで参戦

珍しくプチ豆ギア

優勝を意識してない序盤は良かったのですが
16HあたりからはJIボロボロ

2位グループのお付き合いでなんとか逃げ切ったが
やはり自分に豆は合わないとオモタ。

a0019510_17462577.jpg

-----------------------------------------
【ウエスタンR 砂ダメ】
-22 53勝目



キング ビギピン

記憶喪失a0019510_17465634.jpg


-----------------------------------------
【ノーザンR 風表示なし】
-21 54勝目


モーガン インイン

記憶喪失2w
a0019510_17471316.jpg

-----------------------------------------
【バグR 砂ダメ】
-19 55勝目



なんとなくリンで参戦。

ティーショットをノースピンで打つように心がけて打ってた。

ノースピン イイ(゜0゜*)

運もあったし、JIも良かった^^
a0019510_17473884.jpg

[PR]

  by raty0214 | 2005-05-06 17:47 | みんごる

ツモ!!v( ̄ー ̄)o囗囗囗固固固圈圈圈囚囚囚圀圀パタリ

いや~、ちょっとは苦戦するかなと思ったのですが
あっさりG2 50勝しちゃいましたw
おかげで優勝決まっても感動とかは、ゼロですた。

ただ、ロビパ衣裳部屋でパトカーや消防車やらを見た時に
達成感は感じられましたが^^

あと自分の中で勝手に50勝達成を争ってた人が、3人ほどいたのですが
まだ確認はできてなぃけど、多分勝ったはずなので無駄に満足w

-----------------------------------------
【リンクスR 木駄目】
-15 50勝目



リンクスに木なんてあったっけ?? なんて思いつつラウンド

序盤は2打目のJIが調子良く、Uも出まくり
ミスっても寄ったりで無難にバーディーを重ねる展開。

以外にも、ちょこちょこ途中でリタイアになる人もいて気づけばトップ

ただしG2 49勝の G1未優勝で先程イロイロあった方w
に1打差で追われる一騎打ちの様相

お互い50勝をかけた勝負・・・、こりゃ負けられねぇぇ!!
と静かに闘志を燃やす(`・ω・´)

抜きつ抜かれつを繰り返して迎えた13H?ぐらいのPar5

ここは攻めると木があるなぁと思い、1打差勝ってたので刻み選択

○取って戻ったら・・・


案の定、ライバルは消え去り 残ったのは3打差2位グループ

あとはお決まりの逃げ切り (ちょと物足りねぇぇ(´Д`x)

a0019510_1554778.jpg


あれだけローズ様で勝ち星貯めてきたのに、オチはキングですかw


a0019510_1555211.jpg


ちなみにキングで初優勝、リンクスも初優勝で
50勝目とは思えない初物づくし



緊急車両セット(σ゜∀゜)σゲッツ
a0019510_15574029.jpg


服なさすぎw
a0019510_15575691.jpg


-----------------------------------------
さて、当面の目標は達成したのでそろそろほんまに
G1行かななぁ~(≧~≦;)

ほんとはG1用キャラで天使目指そうと思ってたのですが
やっぱ愛着あるキャラでいこ~っと(=゚ω゚)ノ

おまけ
[PR]

  by raty0214 | 2005-04-22 15:59 | みんごる

リーチ(・o・)/^=・=

コントローラ変えたあとって、どうしても手になじむまで違和感があるなぁ。
前のクセが抜けないっつ~か。

でも一度優勝すると自信も回復して
やっていけそ~な気になるぽ^^
-----------------------------------------
【ワンダーR ボギ駄目】
-18 48勝目



2H Par5 2打目U成功で◎取れて幸先よさげ。

その後、凡ミスを2回ぐらいしてトップと2打差ぐらいになるが
Par5で またも2打目JIしてばっちり◎

上位が崩れて1打差2位浮上

その後、ボギ駄目なので安全重視で長めのパットを残す展開。
パットの調子が良くて7mぐらいの距離をガンガン決めて
13Hぐらいで競り合ってたトップ死亡で3打差の首位浮上

その後も無難に攻める。

17H 雨で風も強く刻みたかったが、ボギ駄目なので
アプローチは残したくなかったので、ちょい勝負ショット。
なんとかグリーン乗ってツーパットで満足。
JIミスったら死んでたかも(゜0゜*)ホッ

最後もしっかり◎とって締め♪
a0019510_1352561.jpg


-----------------------------------------
【ユナR 砂ダメ】
-15 49勝目



グダグダ優勝。

1H終えてメンバー見た瞬間、普通にやれば勝てそうな面々(ニヤリw

しか~し、3Hパーに 5H OBって△

6Hの時点で-2でトップと4打差 ○| ̄|_

OBった時点で辞めようかとも思ったけど
トップが優勝数少なかったのと、ユナの砂ダメなら
まだ可能性もあるな~と思い続行。

あと、長年のヘタレ経験からいって
優勝経験少ない人が、序盤でぶっちぎりのトップに立つと
いらんこと考えたり、気持ちが守りに入ってミスが多くなると
身をもってわかってますのでw

それでも8Hまでは4打差キープされましたが。

9H やっとトップがパーとって3打差(やっと崩れてきた

10H さらにトップがパーで2打差(ヨシヨシ

11H グリーンが池に囲まれたとこ。難しい左ピン設定(木が邪魔

なんとか○取って、トップの帰りを待つ

遅かったので、1打差きたっぽ~ぃ♪

なんて思ってたら、トップ 池ぽちゃで■!?

1打差上回っちゃいますたΣ(゜д゜ノ)ノェエエエエエエエ
(さすがにこれはヒイタ・・・


予想外にトップで迎えた12H 
元トップ→またパー
自分→チップ出ちゃって3打差に(゜o゜;

ここで悪い癖。

優勝確信して気が抜けたのか13H パットミスってパー

戻ってみると元トップの人が チップ コターで1打差!?

さら~に14H Par5 ティーショット ラフっても~てバーディ- ○| ̄|_

当然のごとくイグられてポイント差300以上の2位に降格(ウヘッ

こりゃ18Hで勝負かけるしかないか~と思ってたら
16H またもトップがパーで再逆転・・・(心中複雑

最後18H、鬼ライン残ったけどなんとかねじ込んで○
そのまま逃げ切り^^;
a0019510_13532357.jpg


やっと50勝目を迎えられそうでっす(*´ω`*)
[PR]

  by raty0214 | 2005-04-21 13:10 | みんごる

き~んぎゅるる♪

突然ですがHORIのアナコン2買ってみますた。

もともと、Uしやすいってのは知ってて結構前に
コントローラにボロがきて、買い替えチャンスがあった時に
斜めUしたくて( き~んぎゅるるにあこがれてたw )買ったつもりでしたが・・・

使ってみたところ、斜めU出ねぇぇぇ!

ふつうのコントローラと変わんないじゃん??

んで、パッケージ良くみたら、「アナコン2TURBO」と書いてありましたw

あとあと、調べなおしたらUしやすいアナコンは、すでに生産されてないとのことで
TURBOの方では Uしやすい特徴はなくなってたのですね(つД`)

退化してるぞ(゚Д゚#)ゴルァ

っつ~か、リサーチ不足○| ̄|_


んで、最近はすっかり斜めUのことなんて忘れていたのですが

最近この方のブログでオークションでアナコン(σ゜∀゜)σゲッツ 報告がされてたのを見たら

よっしゃ、オレも買うぞぉぉぉ!っと一気にテンションあっぷ!

さっそくヤフオクでGET ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
a0019510_11291791.jpg



っつ~か、時同じくして外部版で盛り上がってたので無駄に気を使いましたがw

使用感想としては、確かにUはでやすくなった気がします。

念願の斜めUも純正の時に練習してた頃と比べれば
出やすくなってます。

でも、まだ慣れてないせいで無駄な力が入るせいか
どうも斜めUしようとするとJIが乱れる。
成功率も悪いので、とてもじゃないが勝負所で使える自身なし。

なにより、ローズビギインで曲げずに攻めるやり方に慣れきってる自分には
あまり意味がないよ~な気もw

ローズ様なら大抵まっすぐUで、障害物 越えればすみますからねぇ

ま~、もうちょと練習して成功率あがればG1とかで重宝するかもですな。
なにより伸びしろが増えたことがモチベ的にイイ

SJIは、改造しないと出ないらしいですが、もともと自分はSJIなんて
1ラウンド1回出るかどうかだし、出たとしても読みテキト~なので
チップ出るわけでもないので、なくても問題なっすぃんぐ (`∇´*)ノ

ま~単純にやるのがめんどいのですがw

目指せ、き~んぎゅるるマスタ~ m9(^Д^)プギャー
[PR]

  by raty0214 | 2005-04-20 11:55 | みんごる

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」