カテゴリ:みんごる( 110 )

 

東京ゲームショウ2006

ひさびさ(=゚ω゚)ノ イヨゥ!

ゲームショウ見に、幕張行ってきますた~

お目当ては、約5万円に値下げされて
俄然 手を出す気になれる金額になったPS3

最初からこの値段だったら高いと感じたかもしれないけど
前フリあっての値下げ宣言だったので
なんか安く感じてしまうのは
クタラギマジックなのか?w

とりあえず着いて真っ先にSONYブースへ。

さすがに人波もすごかった(;゜ロ゜)


波をかきわけミンゴル5のコーナーを見つける
a0019510_2162097.jpg


とりあえずやってみるかー! と試遊台に並ぼうとすると

一人20分ほどかかりますが、大丈夫ですか?

と係員に言われた。

前には10人強いたので単純計算で200分待ちっすか!?と
一瞬悩んだがとりあえず並んでみる。

すると実際並んで見てたら、基本的にはゲームショウ仕様の
3H設定で、制限時間が20分って話しのようだった

3Hなら遅めにやっても10分もかかんね~じゃんw

せっかくだから、並んでる間にデジカメでちょこちょこ撮影

a0019510_2184462.jpg

a0019510_2185993.jpg

a0019510_2191370.jpg

a0019510_2192332.jpg


しか~し、撮影禁止だったみたいで
コンパニオンのおね~さんに軽く注意されヘコムorz

そのあとは、Qと だべりつつ他の人のプレイを観察。

パッと見、新要素は特に見当たらないなーとか思ってたら

Qが、風の数値が5.5mとかなんだね~

と、発言。


ウンウン、そうだね~・・・











なにいぃΣ( ̄ロ ̄








言われてはじめて気がついたw

んで、見てると打つときも打ったあとも風力が
5.6m → 5.4m → 5.5m とか、リアルタイムに変動してる!

これって結構な仕様変更じゃん!?

これだと前のミンゴルより、ショットに運の要素が増えるよねー
ちょっとリアルゴルフに近くなるっぽ。


そんな、やりとりをしてるうちに

30分もかからないで
自分の番がやってキタ━━━(゚∀゚)━━━

やる前は他の人のプレイを見てて
けっこう淡々と3Hまともにプレイを終えてたので

そんなマトモにプレイしても、すぐ終わっちゃうし つまんねぇぇ

と思い ドクロあるのか~とか、ライジングとか~
イロイロ試す気でいたんですが

やりはじめてみると、そんな事を試すほどテクがないことに気づくw

むしろ、JIすら出せない体たらく('A`)

JI狙うと右へ。

左ドクロ狙うとJIする・・・

って、書いてて思ったのは、これってもしかして
液晶テレビ特有のレスポンスのズレか!?

基本的に押した時より右にズレてたからなー

ソウダ、ソウダ、ソウイウコトニシヨウw


けっきょくカラーからのチップを狙ったり
バンカー突入したけど、試したいことは何もできず

この人 ヘタクソっぽいね~

的視線に晒されながら( 被害妄想w

オレがプレイした1,3ホールはどっちもダボ・゚・(ノ∀`)・゚・

2ホールを任せたQは、ばっちりバーディー取ってたのは内緒(・∀・)


まぁ、プレイ感としては
良くも悪くも、みんごるらしさは変わってなかったですよー

でも、みんごる5が神ゲーになるかどうかは
ネットワーク対応なのかどうなのかの一点に
かかってるだけどねぇ~

残念ながら、ネットワーク対応かどうかの情報は
さっぱりありませんでした。

試遊台も6台ほどあったけど、全部シングル仕様だったし。

まだPS3のネットワーク構想自体が
ほとんど語られたことがないしねぇ

みんテニも買ったけど、まだ封すら開けてない・・・

やっぱりネット対戦できないと、うまくなっても
自己満で終わっちゃうから、モチベ上がらないっす~


あとは、いろんなブースを見てきたけど
思ってたよりずっとPS3の実機映像はすごかったですよー

実際、生で見るとPS2とは一段レベルがあがったクオリティーの画像に
すげー!すげー! 連発で言うてた自分がいたw

とりあえず、PS3発売予定日の11月11日に買うことはないですが
みんごる5の発売予定の来夏には、ふつ~に買ってしまいそ~な悪寒。

a0019510_2171551.jpg


おまけ
[PR]

  by raty0214 | 2006-09-23 21:14 | みんごる

懐かしすぎ & 笑いすぎ

最近、年末に向けて非常に忙しく日付越えての帰宅続きでだるいぃ。

そんなこんなで、毎日が忙しすぎてミンゴル終わった寂しさも
特に感じる暇もないって感じでした。

でも昨日、すたさんのとこでふるっぱさんのミンゴル
オンラインの音源サンプリングが紹介されてて
それをさっそくDLして聞いてみたら・・・

ひじょ~に懐かしく感じちゃいました;;

もうね、なんというか 条件反射?

音楽だけでコースやらロビーやらが頭に浮かんできちゃうんですよ。

バグのコース音楽がちょこっとかかっただけで、自分が好きなホールの
難しいパー5の2打目成功したイメージが頭に浮かんだしww( ちょwwオレ廃w

やっぱ2年以上やってたのは伊達じゃないな~と。


-----------------------------------------

笑っちゃいけない場面なのに、ツボ入るとどうしようもない時ってあるよね^^:
ってことで、この動画。

手術ミスで声が女声になってしまった男の人に対して 司会者が大爆笑。
この放送の後、司会者はこの仕事をクビになったそうです(そりゃそうだw


最初( 1分35秒ぐらい )は、控えめに笑ってたのに
段々怪しくなり(2分36秒ぐらぃ
最終的には、そのまま開き直って大爆笑(3分46秒あたり)( ゚д゚)ポカーン

本人を目の前にしてるのにヒドスw

それにしても笑いすぎw

リンク切れちゃう前にどうぞぉ~
[PR]

  by raty0214 | 2005-11-10 04:15 | みんごる

ありがとう、みんごるオンライン・゚・(ノ∀`)・゚・

終わっちゃいましたね~、みんごるオンライン・・・
いつもあたりまえの様にオンしていたので
さすがに昨日は、オンが無い生活に違和感がありましたよ。

もうちょっと時間が経つと、さらにオンの禁断症状とか出るのかなw


サービス開始から、約2年4ヶ月


これだけ続けられたのは、やっぱオンラインだったからであり、
そこでしか得られないものがあったからこそなんだろう。

家にいながらにして、人とつながり、競い合い。

オンしなければ、100% 出会う可能性がなかった人と語りあい、バカやってw
ボケてw つっこんでw

ネット環境があれば、最近は当たり前になってきてるけど、
それでも、みんごるのロビーでキャラを使ってのチャットは
特別であり、唯一無二のものだと思います。

-----------------------------------------

最終日、いつもより早めに会社を上がり飯食って即オンへ(=゚ω゚)ノ

いつもと変わらないロビー風景だけど、やはり「最後だな~」っていう
思いが沸いてきちゃいました。

明らかな人の多さも、その気持ちに拍車をかける。

普通のG2で100人とかってアリエナサスw
( でも、サービス当初はもっとすごかったよな~

12時のレンジャ大会も、ひさびさに連射コントローラとか発掘してきて
最高速連射で、「ちょww俺最強wwこりゃ取れただろw」とか
思ってたら、普通に予約取れなかったし○| ̄|_

面識はないが、名前だけ覚えてる人で なつかしい名前も
ちらほら見受けられました。

とりあえず大会消化せな~~w と、がんばってみたものの
消化できるわけもなく。

大会 → ラウンド中じゃない友んとこ突撃w → 大会 → ・・・
ってな感じで無限ループで最終日を楽しんでますた^^

最後ということで しんみりするような言葉を言われる度に
あ~そうだ、今日で終わりかぁ。。。」と再確認(つД`)


オンにおける最後の大会は、2時のワンダーラフ駄目

結果は・・・


9Hぐらいで当然の様にラフw (おめっ!w

いつもど~りな感じで大会を終え

魔王以上リストの集計に精を出すnniさん(お疲れさまでっす (`・ω・´ゞ)
に最後のあいさつをメルった後、そのまま電源を落としました。

そういえば、すたさん!

Qもリスト載りたいらしいんで良かったら、載せてやってくらはいw
(名前:Qぅ、G1:0勝、G2:1勝、 段位:仙人

-----------------------------------------

最後に、ファミ通のみんごる日記が更新されてたのでペタリ。
ありがとう、『みんなのGOLF オンライン』

あと、そのうちステータスもUP予定でっす。

それでは、最後はこの言葉で。
[PR]

  by raty0214 | 2005-11-02 20:10 | みんごる

ラストデイ

終了の一報が入ってから、早3ヶ月
終わっちゃいますね~、みんごるオンライン・・・

今日ぐらいは、なるべく早く帰るぞぉ~(`・ω・´)

目標は、「きっき♪」100回!w

あと、ステータスとかシャメっとかなな~

なんか、2chのみんごるスレを携帯でチェキったら
ソニンが、最後の最後になんかやらかしているようでΣ(゚Д゚)

いろんな意味で最後までクオリティ高すぎなソニンタン

とりあえず、帰ったら普通にオンできれば良いけどなぁ~って感じw

そういえば、公式でオン終了反対!みたいなスレッドがあったが
結局意味ナサスだったんですかね~

なんかソニンから回答でもあったのかな・・・( アルワケネーヨ '`,、 ( ´∀`) '`,、
[PR]

  by raty0214 | 2005-10-31 18:34 | みんごる

モルスァ!w

a0019510_12543658.jpg

ファービーまとめサイト

これ読んでたら、かなり「ファービー」が欲しくなってきますたw

モルスァ」みたいなことを、言わせてみたぃ(゚∀゚)!!

-----------------------------------------

最近の、みんごーは ダメ大会ばっかり出てます。
やっぱダメ大会が一番たのすぃ(゚∀゚)!
オン終了まで落ちまくりで、がむばります (ぉぃw

そういえば、この前 G2の ロイヤルb ウッド限定P駄目 初めて出たんですが
なかなかのマゾ大会で、おもしろかったです。

-2 ぐらいで入賞できて、トップは1人だけ -9ぐらいで ぶっちぎりですた。

順位の入れ替わりが激しく、1H1Hが油断できないし
トップ立ってても、一度ハマルとすっごい事になるので やりがいありました^^

ま~、自分は 後半に集中キレちゃいましたがw
[PR]

  by raty0214 | 2005-10-11 13:09 | みんごる

ざま~みろw

先日、セカンドで ひさしぶりにマッチをしました。

マッチ部屋に飛び込み、お約束の挨拶を交わす。

段位は、自分は超人、相手は たしか将軍だったと記憶してます。

ここで相手の方が わざわざ
下手ですがよろしくお願いします」 とのご挨拶。

対戦時に、たまに似たようなことを言う人はいますが
廃れてるオンの現状からいって、段位で実力は測れないし
現在オンに残ってる人において
どれぐらいのレベルが「下手」に値するのかも、わかりませぬが。

わざわざ言う意味がわからないな~とか思いつつ
なにはともあれ やればわかると いざ勝負!

-----------------------------------------
コースは、ランダムでバグR
即なし 6H勝負ですた。

俺は、毎度の グロインイン (あっは~ん♪

相手の方は、モーガンビグイン


多分10H?( バグ シャッフル時の18H) からのスタートで
いきなし自分が2打目チップコター(゚∀゚)!

おっけ~ぃ! 幸先良いスタート♪

チップを受けての、相手方のコメント 「こりゃ勝てませんねw

卑屈フォ---!w

相手の実力は、まだ良くわからぬが下手ではない。


次のホール、相手のショット・・・ ハイ、UBS キタコレw

我が経験上、Uできる人は下手とは みなしません。
よってタチの悪い上級者セカンド認定!

気合を入れなおし、その後パー5お互いバーディー などを
交えつつ互角の展開。

1UPで迎えた 5H目 相手がティーショットラフ
2打目 UBS成功させるが距離を残したカラー

かたや自分のほうは、2mほどに寄せたバーディー圏内

こりゃもらった( ̄ー+ ̄)ニヤリ と勝利を確信する


が、相手が見事にチッポーを決めて最終ホールへ( ほんとに下手ですねwww

しか~し、即決じゃないので ラストは無難にバーディー。

結局、最初のチップ差で逃げ切り^^


勝った~♪ 勝った~♪ と思って、勝敗画面が出たら・・・

相手の人は、20勝越え(細かいの忘れた) 無敗!


ちょwww 無敗w


あきれるの通り越して、笑けてきましたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

それと同時に 1敗をつけてやったことが
今までのマッチで味わったことがないぐらい嬉しかったですw


ローズじゃなかったことから、本気で勝ちにきてたのか真意は不明ですが
うまいくせに、わざわざ 「下手です~」 と言って
油断させて勝とうとする?( 俺は、そう取った

その根性が気に入らね~(゚Д゚#)ゴルァ

まさに、表題の通り 「ざま~みろm9(^Д^)プギャー 」 って感じ。

こんなにマッチの勝利でテンション上がったのは、ひさしぶりですたw

-----------------------------------------

ついにオンの終了も残り一ヶ月が迫ってきましたね~

終了前にみんごるのステータスをまとめてUPしとこうかな。


元々、自分のみんごる結果を記録しておく為と
単純に流行のブログをやってみたい!
ってことで書き始めた当ブログですが、思いのほか続いたな~って感じです。

はてさて、オン終了後どういう方向で書いてこうかな。

あまりネット上で自分を晒すのは、好まないので
たぶん自分用ネタ記事 貼り付け掲示板と化しそうだ。
[PR]

  by raty0214 | 2005-09-22 15:19 | みんごる

2年越し

すでにネタバレ済みですが、魔王昇段しますた(゚∀゚)!

-----------------------------------------
【G1 ノーザンb キング】
-21 2勝目



3H 最初の苦手 パー5、なんとか 9m強のパットをねじ込み良いスタート
その後も2打目のJI率高め、無難にバーディーを重ねる


2つ目のパー5、2打目JIで、きっちり寄せて
前半パーフェクトでポイント差2位


3つ目のパー5、2打目JIしたがちょい強すぎでカラー
カップまでは3mで十分狙える位置

しか~し、ちょい強かったのか カップをなめる○| ̄|_

これでトップグループから脱落ヽ(`Д´)ノムキャー!!

心中は、「ハイハイ、いつもど~りね


その後、チップに淡い期待を抱くが
そ~うまくいくわけもなく淡々とホールを消化┐(´∀`)┌

ところが、17H 横からの強風のおかげで
一打差の1位、2位が両方パー!?w

これで、1打差トップ1人に続く、2位グループのポイント差4位に昇格。

しかも1位とのポイント差は、ラストパー5 で自分イーグル
相手バーディーで充分かわせる!

うはww これは!!!w

一気にテンション上がる

ちなみにトップは、このかた

ま、負けられんw


迎えた最終18H
あまり良い思い出のないパー5

ピン位置は、2段グリーンの上段

普段なら嫌な位置だが、今回は難しいほうが
チャンスがあるので、おっけぇ~ぃ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

無難に1打目打って、勝負の2打目

狙いを定めて・・・

いざ、しょ~ぶ!

















ぎゃぁぁ(ノ゜д゜)ノ ┫:・'.:・┻┻:・'.:


この後に及んで「」かよ!

終わった(つД`)

幸いに木には当たらなかったが
見るに耐え難いので、ショットキャンセルしてみた


Σ(゚Д゚)


乗ってる!?


っつ~か、寄ってるΣ(゜д゜ノ)ノエエェェ

アリエナサスw


とりあえず ◎取って、上位待ち・・・

3人いたら誰かイーグル取るよな~と思いつつも、期待を抑えられない(ドキドキ

そして時間切れ


キタコレ!
a0019510_1474869.jpg

1Hから一度もトップを取ることなく、18Hでタナボタ逆転!
ある意味、もっとも俺らしい勝ち方w

集大成コタ━━━(゚∀゚)━━━
a0019510_1481690.jpg


酷いJIだなこりゃw
a0019510_14105079.jpg

仙人になったのが、2003年の10月なので
ほぼ2年ぶりの昇段・゚・(ノ∀`)・゚・

なんとか、サービス終了前に魔王なれたよママン;;
a0019510_1473523.jpg

勝因は、「

これに尽きますな。

上位陣でチップで抜け出す人がいなかったのも、でかかった♪

これで自分としては、みんごるオンラインやりきったな~って感じです。

落ち率的に、天使は無理だし。

あとは、また~りやります^^
[PR]

  by raty0214 | 2005-09-20 14:17 | みんごる

つ、ついに・・・



昨日のG1
[PR]

  by raty0214 | 2005-09-19 15:47 | みんごる

2度あることは、3度ある?

映画見て帰ってきた直後、0時からの未優勝に間に合ったので参戦!

-----------------------------------------
【G1 未優勝 ワンダーb ジェーン限定 】



スタインにするか、迷ったがインインを選択

6H まで、無難にバーディーを取り続ける

7H パー3 向い風だったが、非JIでブレやがって池▲(;´Д`)
しかし、まだトップとは一打差キープ

妙にJIは良いが、カチッ多すぎ。
でも、運多めでカチッったわりにはグリーンに乗ってパットで粘る展開

16H ポイント差トップに立つ

17H パーで、-12で3人並び ポイント差2位・・・ラストイーグル勝負!

18H 1打目 U成功。ばっちりフェアウェイキープ!

緊張の2打目

一応、JIミスを考慮して強め狙い


U成功キタ━━━(゚∀゚)━━━


5mぐらいのパットが残る


しっかり読んで◎


-14で後続を待って、そのままタイムアップ(゚∀゚)!

そうなんですよ!

ついにやりますたG1初優勝(=゚ω゚)ノ
a0019510_13463570.jpg

長かった・゚・(ノ∀`)・゚・

マジで3度目の正直( 過去2回 は、こちら「」、「
a0019510_13482695.jpg


a0019510_13524716.jpg

JI率キタコレ!
a0019510_13514427.jpg


ちなみに、優勝争ってた2人は
1人は OB地獄でリタイア
もう1人は、回線落ちのようですた(;´Д`)

a0019510_1350322.jpg

ぶっちゃけ、G1 優勝の汽車コス着てる人見ると
だせ~なぁ、見せつけやがって!!とか思ってたが
自分で取って見るとやっぱりうれしいw

ばっちり着用しちゃってます m9(^Д^)プギャー

これで良い具合に、最後までモチベが続きそうです
[PR]

  by raty0214 | 2005-08-29 13:54 | みんごる

仙人おめぇ~(*´ω`*)

超人には結構前に昇段したけど、やっとこ仙人慣れたねぇ
a0019510_172361.jpg


おめQ~(≧∇≦)b GJ♪

王だったフレ( すでに50人斬り )が、G1 準して
超人 → 仙人 と一気に抜き去られ
やっと本気で仙人なる気になったようで その後は早かった(゜0゜*)


超人昇格後、少なくとも4,5回は仙人になる条件(マッチ50人斬り)を

説明してたのに、聞いてるようで全く聞いてなかったようで

再度説明時に「早く言ってよ~!」

ぐらいの勢いで言われたのも、今は良き思ひ出・・・( ゚Д゚)y─┛~~


さて




追いつかれたわけだが






そろそろ仙人卒業しないとな・・・


そういえば、先週の土曜日・・・(´・ω・`) ショボン
-----------------------------------------
G1 未優勝 レスリー ワイルドb


最近、恒例になりつつある
「G1 未優勝 やっちまった○| ̄|_ シリーズ 」 第2弾


14Hぐらいの小島のパー5 なんとか◎取って、
1打差 トップに昇格

そのまま1打差キープで迎えた18H

1打差で二人に追われる展開

風が追い風だったので、どっちかはイーグル取りそうだと判断
刻んで負けたらアホらしいので2オン選択

はい、 「!」 キタ━━━(゚∀゚)━━━で 池ぽちゃパー (つД`)


終わってみたら、1打差の二人はどっちも池でパー
2打差の人がイーグル取ってポイント差でマクラレタ
a0019510_18122561.jpg

結果論だけど、刻めば勝ってたyo;;

-----------------------------------------

次こそ、「3度目の正直」 目指してがんばりっます(`・ω・´)

「2度あることは、3度ある」 とか言うてる人もいましたがなヽ(`Д´)ノムキャー!!
[PR]

  by raty0214 | 2005-08-03 17:04 | みんごる

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」