ゲド戦記

みてきました~(=゚ω゚)ノ

監督が違うのと、前評判は悪かったのが気にはなってたけど
腐ってもジブリだし
CM見てたら絵はいつもどーりだったし

期待しないで観にいけば、よっぽどじゃない限り
楽しめるだろ~と思いつつ映画館へ。

ちなみに、ゲド戦記についての前知識はゼロ



う~ん・・・

正直ひどかったorz

ジブリの今まで築いてきた信頼が揺らぐ
分岐点な作品になりそうなキガス

だって、期待しないで見に行ったのに
それの上を行く程つまらないって
自分的にはショックだよ('A`)


【以下、きになった点を羅列】

・絵はジブリなんだけど、ただそれだけ。

・話しが圧倒的につまらなく感じた

・ 盛り上がるシーンがゼロに近い。
あっても単発。

・見始めて1時間ほど経って見せ場らしい見せ場が
ほとんどなかったのに気づいた時に
こりゃ評判どおりかも・・・と思った

・ちょっとした伏線(疑問)が最後まで説明がなかったり

・無駄なシーンが多い

・今までのジブリに出てこない絵柄の顔が、妙に気になった。

二人の嫌味なオバちゃん二人組みの顔。
アレン(主人公)がキレそうになった時の顔。

特にラストの対決シーン。クモの貞子っぽい顔とか。

・普通のシーンがあまりに普通すぎる。
山も谷もなく、ただ淡々とストーリーが進んでいく。

ハヤオは、なんでもないシーンでもなんかちょっとしたしぐさとかで
飽きさせないように工夫されてた気がするけど
ゴローは、普通すぎて間延びする。

初めて、宮崎アニメの新作見てて眠くなった

・テルーの歌長すぎw


-----------------------------------------

ほんとは、悪いとこばっかり書きたくないけど
良いとこが全然思い出せない(ちなみにストーリーもイマイチうろ覚えw

なんか心に残ってたり、また見たくなるシーンがないんですよ・・・

1年後ぐらいにテレビ放送とかで見たら
また評価は変わるかもだけど、とりあえず総じて

ガッカリですた~

Qはあいかわらず、映画前CMのX-MENでテンションあがってたw

いちおー、他の人の感想はこちら
[PR]

  by raty0214 | 2006-07-30 02:53 | ネタ

<< 亀田 タイトルマッチ ひさびさ~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」