デスノ & それが象牙♪(エ?

ひさしぶりに映画見てきました~。

本日公開の「DEATH NOTE

まー、知らない人は少ないと思うけど
原作は、ジャンプで最近まで連載してたマンガです。
連載の方は最近終わっちゃったけど、
読んでない人は、映画見なくていいからマンガ読むべし(´∀`)9

感想としては、
マンガを読んでた人なら、それなりに楽しめる内容じゃないかと。

逆に言えば、原作を読んでないと ちょときついかも。

主人公の夜神月(やがみらいと)役の藤原竜也
ライバル L 役の松山ケンイチも、かなりしっくりきてた。

リュークはCGで、これまた結構な再現度。

南空ナオミ役の瀬戸朝香は、かなり微妙・・・というか
マンガでは美形だったので、なんか納得できないものがあったw

でも今回の映画の中では、原作と違ってイロイロ動き回ってたので
一番目が離せないキャラでした。


今回は前編で
ライト と Lが共同で捜査しはじめる手前まで。
後編は11月ごろに公開。

Q的には、映画始まる前の予告で流れた
X-MENの続編「X-MEN:ファイナルディシジョン」を見てるときが
一番テンション上がってたぽw

見に行くの確定ktkr

-----------------------------------------

話しは変わるけど、お出かけの車中で聞いてた曲で、歌詞に疑問が。

曲はSowelu の 「Dear friend

歌詞はこちら


サビで流れる

あなただ~け~、それがアイボリー♪


アイボリーってどんな意味だ??ってなった。


Qに聞くと

愛犬の名前と思ってた(・∀・)

あるあるあ・・・・ねーよw


プロモにも歌詞にもイヌ的要素ゼロだったやんw

オレ的には、曲名的にも「親友」とかそういう意味かな?

と思ってたけど、結論がでなかったのでさっそく調べてみた。

すると・・・、普通の意味的には「象牙」らしい。

でもこれじゃー、歌詞的におかしいから 他に意味があるはず!

絶対、他にも疑問に思った人がいるはずだ!

と再度調べてみますた。

でも、ちらほら疑問に思ってる人はいたけど
イマイチはっきりとした答えは見つからなかった(・ε・)ムー

しかも「象牙」とか無駄に知識仕入れたせいで
この歌聞くたびに

あなただ~け~、それが象牙

に、脳内変換されてしまうようになってきて、もうだめぽ(´Д`x)


あ~、曲つながりで思い出したけど
最近一番はまってる曲は、風味堂の「クラクション・ラヴ

ケーブルTVでプロモ見てはまったヾ(o゜ω゜o)ノ

ノリが良いし、プロモの振り付けが良かったんで
最近では一番のHITかも。

HPでもプロモちらっと見れるっぽ。

この曲流れ出すとQが隣で踊りだす(プw


   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ
   |⊂
   |


     ♪  Å
   ♪   / \   ランタ タン
      ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
         (  へ)    ランタ ランタ
          く       タン



   ♪    Å
     ♪ / \   ランタ ランタ
      ヽ(;´Д`)ノ  ランタ タン
         (へ  )    ランタ タンタ
             >    タン
[PR]

  by raty0214 | 2006-06-17 23:25 | ネタ

<< VS クロアチア 駐車違反の知っとけ情報 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」