「有頂天ホテル」のタイトルの由来

有頂天ホテル⊂(゚∀゚*)

公開した時から、見に行くつもりだったのが
なんかタイミングが悪かったり、風邪引いたりしたせいで
延期になっちゃってたんですが、やっと見てきました♪

なんか映画ってタイミング逃すと、よっぽど見たい映画じゃないかぎり
レンタルで見ればいいか~、ってなりがちなのですが
ちょうどテレビで、三谷監督の過去の作品である
みんなのいえ」と「ラヂオの時間」を見たら
モチベーションが、ぐ、ぐ、ぐいぃ~と上がった!(*^ー゚)b テレビGJ


さて、感想。

すっごいゴージャスな出演者。
三谷ファミリー総出演って感じですね。

いろんなキャラがいたけど、自分が一番笑ったのは
やっぱ総支配人の伊東四郎かな。
詳しい内容は、書きませんが あの顔がスクリーンに映るたびに笑えたw

あと、「くねくねダンス」が、どんなんか見てみたかった!

かなり笑いどころあったし、トータル的に
充分楽しめたので良かったです^^


そういえば、最近見てるTVドラマ「時効警察」で主演の
オダギリジョーとの麻生久美子も出てたのも
自分的にはタイムリーな感じで良かったです。

時効警察は、最初は仲間幸恵 主演ドラマの「TRICK」っぽい
感じを狙ってるのが見え見えで、どうかな~ と思ってたんですが
結構おもしろくなってきて、最近はまってます。

ま、時効警察は置いといて(ノ゜д゜)ノ

有頂天ホテルなわけですが
見終わった後に、内容見ただけじゃタイトルの「有頂天」って
どういう意味で付けたんのか わからなかったので調べてみますた。

(・◇・)ノ ホィ  ←ここをクリック

記事中に書いてある通り、

グレタ・ガルボら豪華キャストの競演で“群像劇”というスタイルを
確立した往年の名作『グランド・ホテル』(32年)と、
フレッド・アステアとジンジャー・ロジャースのコンビが活躍する
ミュージカル映画『有頂天時代』(36年)にあやかったもの。


らすぃ~です。

とりあえず、誰が見てもそれなりに楽しめると思うので
今更ながら、お薦めですよ~♪

-----------------------------------------

ところかわって、世は戦国w
いや、特に意味はないですw 言ってみたかっただけなのよ~

・ 戦国自衛隊の脚本家のBBSが炎上中

戦国自衛隊、いちおうHDD録画してたんですが
ちらっと見た感じ(゚⊿゚)ツマンネ かったので
早々に見限って消してしまってたorz

つい最近、テレビで放映してたナウシカを見たばっかなだけに
おとりで吊られるサトエリが、かなりツボw
[PR]

  by raty0214 | 2006-02-13 18:56 | ネタ

<< ホリエモン ラブなのか?w 夢をコントロールする方法 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」