ライブドア、株関連

昨日は、ひさしぶりにニュースが盛りだくさんでしたねぇ

・ヒューザー小島の証人喚問
拒否しすぎ 凸(゚Д゚#)

・宮崎事件の最高裁判決
当然のように死刑っしょ

・ライブドア、ホリエモン ヤバス
閉店、閉店♪ へいてん、へいてん♪ ライブドア オート(゚ー゚)ノ?


なんか、あまりにも新聞の一面を飾るような事件が集中してますが
作為的なものを感じてる人が、多々いるようで。
確かにできすぎの感はありますがね。

株は、知識ゼロなんですが ちょうどホリエモンとか楽天が絡んでるし
人の不幸は蜜の味、やじうま根性丸出しで
最近、ちょこちょこ関連記事を読みつつ
株用語を覚えてたりします(・∀・)ニヤニヤ

しか~し、やっぱり読んでても詳しいところは
良くわかりませんなぁ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

以下、いろいろ
-----------------------------------------
「ホリエモンの錬金術」 ミラーサイト
ムズカシス

ホリエモンが行くw
一連の記事が時系列に読める

nikaidou.com
裏話多い(1月16日以降

ポリスジャパン
ライブドア関連の記事が、ちらほら。
ここは、探偵ファイルの件でも要チェキ


あと、株関連のブログも生の声が聞けてオモシロィ

我、爆死セリ・・
ライブドアと心中カワイソス;;
今年の頭ぐらいまでは、調子良かったみたいだけど・・・
これだから株は怖ぃ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィィィ

「株 大損」

「株 樹海」

「株 大儲け」
-----------------------------------------

今回の一件で、いろいろ見ましたが
最近の株ブームとは聞いてたけど、ほんとうに株が
イパーンジンに浸透してるんだって事が実感できますた( ゚Д゚)

ひとつ不思議だったのが、自分の乏しい株知識では
株の原理って、なるべく安い時に買い、なるべく高い時に売って
その差額を儲けるものであり。

それなら、最悪 株が大暴落しても株を売ればマイナスになることはないから
借金を負うことはないんじゃん?と思ってたんです。

が、実際は 株が暴落すると借金を負う人が多数でますよねぇ。

今回の件で ちょこちょこ見てて、なんとなくわかったのは
「信用取引」 という種類で株を取引してると、「追証金」を
払わなくちゃいけない場合があり、それが借金の元になるってことぐらいですが。
ふむぅ(・~・)

最後に、株で やっちゃった人も見てるかもしれないので
自己責任とはいえ、とりあえず・・・

つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ
[PR]

  by raty0214 | 2006-01-18 12:33 | ネタ

<< 姉貴に嫌われた・・・タスケテ またまた登場 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」