SHINOBI レビュー

先日、公開された「SHINOBI」を見てきました。
主演はオダギリジョー、仲間由紀恵などです。

これは元々、今は亡き「アッパーズ」という雑誌で連載していた
「バジリスク-甲賀忍法帖」というマンガがヒットした流れで
作られた映画です。(アニメ化もされてる

漫画自体、小説の「山田風太郎忍法帖 シリーズ」が原作です。

今までの経験上 マンガや小説を原作にした映画には
だいたい 観た後がっかりさせられるイメージ。

バトルロワイヤルしかり、ハリーポッターしかり、あずみ などなど

元々、映画という2時間の限られた枠に、全て入れ込むのがキビシイですね。

そこまでわかってて、なぜ見に行ったかというと
「室井」を見たときに映画本編前の番宣でやってて
アクションシーンが、結構おもしろそう(再現できてる感じ)だったし
なによりマンガが好きだったので、ある意味 魔が差したというか・・・







-----------------------------------------
【良かったとこ】
・ アクションシーンは、やっぱ結構イイ出来でした

以上!w



以下、愚痴

・ ストーリが大筋のみで、細かいとこが全然違う(しかもパワーダウンしてる

・ キャラの忍術が映画向けに修正されてて気になった(ショウガナイが・・・

・ アクションシーン以外が、暇。しかも思ったよりアクションシーン少ない;;

・ 原作を知らない彼女さん曰く、
「朧と甲賀弦之介の心の移り変わりが捕らえづらかった」そしてツマランと一蹴;;


・ 途中であまりの原作との違いに、オチが予想できなくなって
逆にどう終わらすのか楽しみだったが、結局グダグダな終わり方だったorz


・ あと、映画館のエアコン効きすぎw(激サムス!

-----------------------------------------
やっぱあれだな、思い入れあるほど 原作との違いばかりが
目に付いてしまい、ど~しても映画に入り込めない(つД`)

室井、SHINOBI と邦画2連敗で ちとガックシです。
[PR]

  by raty0214 | 2005-09-21 12:28 | ネタ

<< ざま~みろw スタジオジブリ次回作? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」