地球防衛軍2

最近ミンゴルあまりやってないので、ブログの更新も停滞気味

前に比べると、早く帰れてるし時間はあるんですがねぇ~
やる気デナス(´・ω・`)

んでもって、ミンゴルやらん代わりに何してるかというと~

かわりにやってるのが、PS2の「地球防衛軍2」です。
これはSimple2000シリーズのソフトなのですが
価格2000円という安さには見合わず、なかなか良いできです。

内容は、ひたすら巨大アリやら巨大グモやら、宇宙船をバシバシ撃っていき
地球を守るアクションゲームです。

基本的には、その面に出てくる敵の殲滅をするとクリアー

-----------------------------------------
【以下、レビュー】

・ ボリューム多い

面は全部で71ほどあって、さらに難易度が EASY から インフェルノまで5段階。

それに加えて、地上部隊の「陸戦兵」と、空を飛べる「ペイルウィング」の
2キャラが選択でき、単純計算でも 71 X 5 X 2 = 710パターン楽しめます。


あと、武器も1キャラごとに150種類ぐらいあって
その中から2種類の武器をセレクトできます。

・ グラフィックが綺麗

アリとか妙にリアルw


・ ロード早い

・ 戦闘中の他の隊員からの交信が実況風に聞こえてきて雰囲気出て良い感じ。

・ 敵がワラワラやってくるとさすがに処理落ちする
でもそんなに気にはならないかな。

・ さすがに71面もあると似た面も多いが、飽きてくるぐらいに
新種の敵が出てくるのが丁度イイ!
-----------------------------------------
基本的に、2000円という安さ前提で満足度の底上げはありますが
実際、5000円とかで売ってても満足できる出来だと思います。

ただ、虫が生理的に嫌いな人はダメかも!?
自分は、基本的に虫ニガテ だけど別に大丈夫でした。


今は基本 Easy で進めてて 34面ぐらい

途中で 巨大女王アリにボコられたり

巨大グモに糸はかれまくられたり

巨大ムカデ出てきたり

ヒィーヒィー 言いながら楽しんでおりますw

まぁ~、なんといってもやっぱ2000円という安さに尽きる気がす!

興味もったらぜひ、やってみてくださぃ~(=゚ω゚)ノ

室井の映画見るのを、我慢すれば買えますw


【参考】
地球防衛軍2 Wiki

THE地球防衛軍2 攻略
[PR]

  by raty0214 | 2005-09-16 18:00 | ネタ

<< TWENTY FOUR Sea... 「テニスの王子様」でテニス禁止!? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」