人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気の問題

みんごる終了の一報から一日経ちましたねぇ。
心なしか昨日はいつもより人が多かった気が!?

みんごらぁ のみなさんそれぞれ、いろんな反応があるようで。
-----------------------------------------
・ 3ヵ月後の終了を見届ける派

・ 復帰したばっかりなのになんでだyo!派w

・ ソニンにゴネてなんとか延長させよう派

・ ライセンス切れたら辞めちゃう派

・ 最後だから復帰してみるかな派

・ ど、どど、どうしよう!?生きがいがなくなる!派 (ハゲシク イメージw
-----------------------------------------
などなど・・・

自分としては、とりあえずここまで来たら最後まで見届けるが
その前に2の発表はよろ!ってな感じですかね。


以前やってたネットゲーム「PSO」の接続人数を集計している
RAGOL Watcher を見ると
いまだにドリキャス用のPSOのサーバーが稼動してたりするというのに
( しかも毎日の接続人数は50人弱しかいなぃ!

ミンゴルも現在の人数に見合った運営規模にすれば
充分存続は可能だと思うのですが・・・
結局ソニンのやる気の問題ってことですかね'`,、 ( ´∀`) '`,、


-----------------------------------------
ネットでいきなり世界統一ランキングに放り込まれると、努力するモチベーションを持ちにくくなる

いきなり高い壁を見るとやる気なくなるってやつですね
オンラインゲームにサービスの途中で参加すると
先行組みとの差が広すぎてやる気が失せるのも似たようなものかと。

そういう意味では、みんごるは自分のスキルを上達させれば
プレイ時間に関わらず廃人にも勝てる リーマンに優しい仕様で
とっても良かったですな。


消費者は嘘をつく
逆転の発想がイイ(゚∀゚) 頭やわらかくしたいなぁ

  by raty0214 | 2005-08-02 19:33 | ネタ

<< 仙人おめぇ~(*´ω`*) みんごるオンライン 10/31... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」