携帯電話 「使い切ってから充電」は本当?

携帯の充電って、最後まで使い切らないで充電すると
ドンドン充電できる量が減ってくって思ってませんか?

自分は、そう思ってました(゜▽゜)

しか~っし、それって実は間違ってるみたいですよΣ( ̄ロ ̄lll)

正しくは、昔はあってたけど、最近は違うらっすぃ~です。

ここによると

「現在携帯電話に使われているのは『リチウムイオン電池』が主流らしく
これだと使い切ってから充電しても継ぎ足しで充電しても同じ」
だそうです!


これって自分的には、かな~り目から鱗

特に携帯の機種変したときとか、なるべく電池使い切ってから
充電するようにしてたのに、全然関係なかったのかyo!(´Д`x)

これからは、毎日充電ライフでいきまっすw
[PR]

  by raty0214 | 2005-07-10 12:35 | ネタ

<< やっちゃいますた Pivi >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」