トゥルーコーリング

最近、海外ドラマの「トゥルーコーリング」に はまってます。
a0019510_10283595.jpg

きっかけは~、この前「エイリアンVSプレデター」をレンタルしたら
特典映像として第1話がまるごと入ってて見たら、はまりますた・・・フジテレビ!w

見事に宣伝戦略に、はめられたと言う話もありますが( ∩゜д゜)アーアーキコエナイ

でも、おもしろいのでイイ!(゚∀゚)


内容を簡単に説明すると
死体安置所勤務の主人公 トゥルーはある日
死人に「ヘルプミー」と助けを求められるとその日の朝にタイムワープ!(゜□゜;)
一日をやり直すことが出来る能力に目覚め
死人を助ける(未来を変えてまう)ってな流れです。

ジョジョでいうと、キラのバイツァダストみたいな能力ですな (ナガシテおけぃ

一話完結なのですが、最終的に全てうまくいくまとまり方になってて
見終わったあとに爽快感があります。


フローチャートにするとこんな感じ
-----------------------------------------
自分のミスや兄弟、親友への不幸など悪いこといぱ~い起こる
(主に前フリですな)

死体届く

ヘルプミー

バイツァダスト発動w 朝に戻る

死者に、からんで情報収集 & 同時進行で兄弟に忠告したり。

死者助ける

一件落着
-----------------------------------------

こうやって書いてみると、非常に単純なストーリなのだが
面白いですよ~。

前フリ段階で、ちょこちょこ起こる悪いできごとを
同時に解決しちゃうマルチタスクな展開がおもしろさの
ポイントなんじゃないかと思います。

それに時間が戻るので、前フリ段階で結構過激な展開が
できるのが良い。
準主役級なんかをあっさり殺しても時間戻るから大丈夫^^みたいなw

基本的に良いことしようと頑張ってるのに
死ぬはずの人(ヘルプミーした人)などから
変人扱いされたりするトゥルー(;´Д`)
ま~、あなたは死ぬのよ!みたいに言われたらそりゃヒクわなw

あと、未来知ってるわりには
もーちょっとうまくやれよ!みたいな展開が多く
自分ならこうやるのに!って思いながら見てしまう。

まだ、3巻 6話までしか見てないのですが
これからのストーリーの本筋は、トゥルーの能力について
などがメインになってきそうで、ますます楽しみ♪


自分的には、過去に戻るキーワードになってる
「ヘルプミー」(特にオープニングでの言い方)がかなりツボってます(^-^)


ちなみに今年のmyお気に入りフレーズ一覧
-----------------------------------------
おっけぇ~い! (by ハードゲィ)

ふぉ~!! (by ハードゲィ)

ヘルプミーw
(by トゥルーコーリング)

あざ~っす! (by アンタッチャブル)
-----------------------------------------

お笑い比率たけぇw'`,、 ( ´∀`) '`,、
[PR]

  by raty0214 | 2005-06-24 10:26 | ネタ

<< Pivi VS ブラジル戦 in ドイツ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」