タイガー&ドラゴン!

俺の!オレの!おれの話を聞けえぇ~♪

ということで、最近TBS金曜10時放映中のドラマ
タイガー&ドラゴン」に、はまってます(≧ω≦)b

見たことない人でも上のフレーズ(クレイジーケンバンドが歌う主題歌のサビ)は
聞いたことあるのではないかとっ!?

なんたって脚本が宮藤官九郎(通称クドカン)なんだから
おもしろくないわけがない。

「池袋ウエストゲートパーク」と、「木更津キャッツアイ」の
脚本もこの人ですね~
上の二つもめちゃめちゃおもしろぃので見たことなければ
すぐにレンタル屋にダッシュすべし!

クドカンの脚本は
・先が見えない展開
・出演者のキャラ設定
・言葉の掛け合いなんかが、絶妙におもしろいんですよ~

タイガー&ドラゴンは、落語を題材としたドラマで
今回も実際の落語の話をうまくドラマにからめて展開してますな~

タイガー&ドラゴン伴い実際に寄席に落語を見に来る人も増えて
プチ落語ブームが来てるとか、きてないとか

実際、ドラマ見ると本物の落語にも興味でるでるっ

最近はほんとドラマみなくなったけど、クドカンの作品だけは
ずっと追っかけていくぞっ(`・ω・´ゞ)

もう、トレンディードラマみたいなやつは
見てられね~!!って人には、お勧めです(=゚ω゚)ノ

まぁ~、すでに今週7話目なので
人間関係とかがわからないのが痛いですが。

一話ごとに落語一席のペースで進んでるので
それなりに楽しめるかとっ!
[PR]

  by raty0214 | 2005-05-23 17:09 | ネタ

<< 早起きのコツ 国際CM賞を受賞の「月間少年マ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」